2006-01-01から1年間の記事一覧

雪合戦(  ̄ー ̄)-○))~~~~○x_x)キュ~

毎年、12月に1度は雪が降る 夜中から降り始めた雪は 今朝には3~5センチほど積もり 朝から子供たちの雪かきです。 車の雪をすべて降ろすと 真っ赤な手とほっぺたで 汗びっしょり 雪だるまを作ろうという意見と 雪合戦という意見で喧嘩が始まり 雪のぶつ…

年末

今年ももう後二日で終わろうというのに、当店は相変わらずゴチャゴチャです。また今日は今シーズンの初雪が降って開店休業状態。寒くてダメです。ミズノモーターをはじめた10年前は雪が降ろうが今よりもっと寒い場所で(屋根しかない軒下)作業してたはずで…

メリークリスマス ♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪

我が家には 【サンタさん】 きましたよ~うれしい (*^▽^*) 子供たちには 【任天堂 Wii】 サンタさん大変だったでしょう~探してくるのσ( ̄∇ ̄;) 私から主人へのプレゼントは 結婚指輪をいつもつけていてもらいたくて ネックレスにしました。(仕事上…

今車

普段古いバイクばかり扱っているもので新しい水冷バイクなんかだとついイマシャと言ってしまいます。CB1000SFこれももう10年選手ですが、当店では今車です。入庫して試運転してみましたが、恐ろしく走りました。とても体がついていけませんでした…

私にはこの手が必要です・・・

今日は主人がいません(ノ△T。) 今日は帰ってきません(ノ◇≦。) ただ、毎日が平凡に過ぎていた あの頃が懐かしい。 心を痛めて泣くのが人間でしょうか・・・ その痛みを乗り越え 幸せを感じるのが人でしょうか・・・ 『人は決して一人では生きていけない…

何かいいことありそうな…

昨日は家族でご飯を食べに行きました。つまみの枝豆の中に4つぶの枝豆を見つけました。さがすとなかなか無いですよ。四つ葉のクローバーをみつけたみたいです。

yahooさま

一昨日よりヤフーオークションの当店の利用が停止されております。昨日、ヤフーより連絡がありました。復旧にまだ時間がかかるようですが、当店は通常どうり営業しております。お取引の最中のお客様には不安な思いを抱かれるかと思いますが、どうぞご安心く…

長男の誕生日 おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。

11月28日は長男の10歳の誕生日でした。 日頃から遠慮がちの長男、『何が欲しい?』 と聞くと 『ガンプラ』 普段は親のふところを気にして 千円台のものを探してくれます。『誕生日だから欲しいもの買っていいよ』 やはり、性格なのでしょうか・・・遠…

ZⅡ2号車のフロント廻り

只今製作中の2号車はキャブ調整で止まってます。使うのはVM29を使う予定です。スローからの 吹け上がりが悪くアイドリングも安定が悪い、ということでこだわりのフロント廻りの紹介です。バイクはZ兇任覆い肇瀬瓩覆里任垢、その象徴でもあるフォークの…

ZⅡ1号車トラブル発生の巻

当店定休日のお話で~す。 悪霊が取り付いていた主人の愛車(10月30日ブログ:悪霊が取り付いている~((((*≧▽≦)†~~~ 悪霊退治)も 厄払いが済み悪霊は退治され 無事修理工場から戻ってきました。 『久しぶりに、走りたい!』 ってことで、伊勢湾岸道…

ZⅡ1号車トラブル発生

2号車製作をお伝えしていますが、先日1号車にて夜少し走りに行ったとき、ヘッドライトがついたり切れたりしだして、すぐヒューズが飛びストップしてしまいました。立ち往生しててもしょうがないのでヒューズを直結して…帰れないかな…。結果は更に深刻な状…

ブラックのラッシュカラー

Z兇裡温羲屬粒袷?任垢、ラッシュのチームカラーのブラックになります。ミズノは塗装は大好きな仕事です。今回のこのZ兇離織鵐はヘコミありでところどころ下の色が見えるくらいの塗膜だったので、総剥離です。すると前の塗装屋の仕事加減がよくわかります。…

楽しみにしてたのに くすん・・(ノ_・、)

今日、11日(土)は 子供を妹夫婦にお泊りで預かってもらい 主人とデートの予定でした。毎週毎週 【男のあ・そ・び】 で私は寂しい夜を過ごしているので 主人からのプレゼントです。(世間ではゴマスリとかエサなどと言うようですが・・・私はプレゼントっ…

恋愛写真

大塚愛の新曲「恋愛写真」発売。冬に向けてしっとりとバラードです。 ♪ただ、君を愛してる…のフレーズが心にしみますよ。 聞いてみてください。

こいつダ~

Z僑温羲屬良鉷茲謀?燭辰董▲潺奪轡腑鵑離戰▲螢鵐阿いかれているのが懸案の課題です。カバーを明けてみたらベアリングバラバラ(涙)です。全部ばらしていたら復活は来春になってしまいそうなので、ひっくり返してケースの下だけ外して交換しよっと。今年1回…

死んでやるう~ぅ ( Θ_Θ )~†゜゜゜゜゜°

最近のお気に入りは 【酒ライム】 【杏酒】 【安定剤】 今の私にとって 眠りへのコラボレーションアイテムです。 もう閉店してしまった 近所の居酒屋(主人のブログでも最後の営業を紹介しています)のメニューで初めて 【酒ライム】 を知って、毎回注文して…

悪霊が取り付いている~((((*≧▽≦)†~~~ 悪霊退治

※画像提供:私の大切なご主人様(とも君) 主人がメールを始めるようになって 1年になろうとしています。初めのころは、一文字一文字打ち込むのに時間がかかってましたが 今では絵文字を使ったりと 毎日女とラブラブなメール交換を楽しんでおられます (-″-;…

ラッシュな日曜日

天気もいい日曜日ミズノモーターではラッシュ(名古屋市港区に拠点をおくツーリングクラブ)のメンバーが集まり青空整備。ついでにと復活中のミズノZ兇離┘鵐献鵑寮僂濛悗┐蘯蠹舛辰討發蕕い泙靴拭D柑厠匹ったのでスペアとしておいておいたエンジンのはずが…

ザ・たっち 『ちょっと!ちょっと、ちょっと~!!』

『ちょっと!ちょっと、ちょっと~!!』 いくらなんでもひどいじゃないの~ 朝帰りの主人の車・・・いつものように【ファブリーズ】で除菌・除菌~シュシュー( ・_・)r鹵~<巛巛巛 『なんだ!? これは・・・』 (リストバンド アームバンド) 車の中に女の忘…

どうしても・・・・"(ノ_・、)"

先日、家族で揃えたスカジャン。子供と大人は同じ柄がなくて 子供と私は色つきの龍で、主人は白龍でした。PCで検索していると、全く同じではないのですが大人用で色つきの龍を発見!即、購入してしまいました。家族みんなのお揃いと 主人と私のお揃い。な…

よっちゃん お疲れ様

当店から歩いていける近所に行きつけの居酒屋があります。店主一人で切り盛りする店です。店主よっちゃんは年も一つ違いで開店時期もミズノモーターと同じ頃で、長く付き合いさせていただいていました。ですが、飲酒運転の罰則が厳しくなってから客足が極端…

スイートテンの記念に・・・

6月の結婚記念日から4ヶ月、私は主人にお揃いの財布をプレゼント 主人からはダイアのピアス・・・落としたら大変o(*≧◇≦)o″!! あとは私がお願いしたお揃いのピアス。主人は大学時代に穴を開けた経験はありますが あまりの痛さにピアスをつけるまでにはい…

ZⅡ 2号車復活

自家用として乗っているZ兇梁召吠未淵好織ぅ襪脳茲譴襭温羲屬鮑遒蟷呂瓩泙靴拭エンジンは長期間不動のまま。一通りパーツをつけて、始動するかどうか試しましたが、かかる気配なし。原因は圧縮が少なくガソリンを吸い込めないようです。ノーマルキャブだと…

大須で1日ショッピング

10月12日(木) 定休日の1日です。 結婚10年目にして 初めて主人とツーショットでお買い物に行きました。 今までは【ちょっとそこまでパーツセンターめぐり】【日帰りホームセンターめぐり】は経験してるけど 主人と洋服を買いに出かけたことがない私…

良妻賢母?それとも・・・

【本当は辛いけど 私は主人の喜ぶ顔が見たい、私を必要としてくれる主人の側にいたい】 なんて良き妻なんでしょう。これぞ昭和の女! 主人の予定は週2~3回が【男の遊びの日】で、今日がその【お・と・こ・の遊びの日】 しかし、主人は身の回りの準備がで…

ファブリーズで除菌!除菌!((((*≧▽≦)†~~~ 悪霊退治

【線路はつづくよどこまでも】 の替え歌で 【遊びは続けるよいつまでも♪】 『遊びは楽しいどの子でも~カラオケ♪スナック はしご酒~ついでにラブホも行きました~素敵な恋の果て 朝帰り♪』 毎回毎回朝帰りは 『もたんで!しかし!!』(横山やすし調) 東の…

結婚おめでとう

4年前RZを購入していただいたY君、このたび彼女とめでたくゴールイン。お招きに預かり二次会のパーティに出席させていただきました。沢山の出席者のいる中で忙しくご挨拶に回っていたY君。少しふたりでお話できました。その話の途中、遠目に花嫁を見つ…

メッキ屋さん

オートバイの部品で鉄で出来ているところは錆びないようにメッキがかかっています。(塗装されている場合もあります)。古いオートバイはほとんどスポークホィールでしたのであのスポークがきれいかどうかで見栄えが随分かわります。レストアではそういった作…

プロペラ機

純国産旅客機YS-11がこの9月30日をもって現役を引退するという話をツアーのパンフレットで見つけたのでどうしても乗ってみたくなりました。思えばジェット機全盛のこのご時勢、なるちゃん(嫁)と「いつかはプロペラの飛行機に乗りたいなぁ」といい…

名車たち

2年前にRZを買っていたただいた大阪のKさん2輪4輪とも思い入れの深い方で、お付き合いさせていただいています。お立場上あまり詳しくは紹介できませんが2輪は国産の80年代までのモデルがお気に入りのようです。RZもそのうちの1台です。今回は小…