2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンスイ加工

グラストラッカーと 当店にはあまりなじみのない車種ですが、スイングアームを15センチ延長するという加工依頼でした。 ということで カッコいいのかどうか分からないまま、仕上げました。 作る側としては、乗ってても大丈夫なことにだけ気をつけて作りま…

RZクランクリビルト 大阪Sさま

クランクシャフトのリビルト ベアリング交換や芯だし溶接補強の作業です。 お持ちいただいたクランクはさびてるところもありましたが、とりあえず回るという程度でした。 分解してみると 大端部に段減りした状態、すると組み合わせのコンロッドも同じ状態。 …

ゼファー750 特注 超ショート

ゼファー750の手曲げの超ショート管の注文をいただきました。本来ラインナップにない特注品でしかも赤ということで、かなり目立つのではないでしょうか。 ありがとうございました。

おっ、やばいっすっ

もう、春から夏のご陽気 一雨ごとに 庭の草はいつの間にやらボウボウに・・・・ 前回 智さんに作ってもらった 草刈機への燃料はまだ残っている。 庭一面 草を刈ることは無理かもしれないが 燃料の続くところまで刈ってみるか。 どこかから販売されていた “ …

タンクの穴

RZのタンクはよく錆びていて中には穴が空いてしまっています。 塗装でお預かりしたもので、底部分に こんな感じだと 塗装をはがすと こんな場合は交換してしまいたいのですが、中古のタンクを探すのも困難です。 小さい穴なら補修して使うことも考えなくては…

RD250集合製作と外装のリペイント 東京Ⅰさま

RDの最終型の集合の製作の依頼をいただきました。その後外装のリペイントの依頼もいただきました。 ありがとうございました。

シール交換

RZのウオーターポンプシール交換です。 右のエンジンカバーをはずして、ポンプ部分のカバーを開けシャフトを抜いてシール交換という順序です。 オイルまみれの作業でカメラで写真を撮ることもままなりませんが、近くになるチャンがいたのでワンショット。 オ…

『 金、金、金、金 言うとんなぁ~ 』

4月は 持ち出しやったなぁ~ 智さん一生懸命働いてくれたけど 出て行く金のほうが大きかったわぁ~ 7月24日の全国においてアナログ放送を停波し、地上放送の完全デジタル化にともない 今回香里奈ちゃんが言ってる 『1つにまとめると、とくだ!』の コミュフ…

RZの修理車 エンジン不動

修理で持ち込まれたRZです。 ヤフオクで現状で購入した車輌ということです。 エンジンはかかると言うことですが、当店に持ち込まれたときすでに ウンともスンともいいません。 ただ、キックした感じは良さそうです。 キャブのOHでエンジンは始動しました。…