2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

別れの時

オートバイ屋さんはバイクを仕入れるのに中古車オークションを利用します。会員店だけが参加する業者オークションです。当店も利用しています。 最近とくに思うのですが、仕入れた車両が某買取有名店のものの多いこと。車検書の名義でわかりますから。「バイ…

Z用集合管の持ち込み加工

メールでお問い合わせいただいて、エキパイを手持ちの物を使い当店のメガホンサイレンサーを装着できるように加工したいとのご希望でした。 エキパイ自体はアメリカ製のオイルエレメントを避けるタイプの物でいったん左振りに集合させ右に取り回すというもの…

RD250

RD250を納車させていただきました。お客様のご希望で真っ白での全塗装です。試運転すると空冷ならではのトルク感とフィンが振動して発する共鳴音が混ざって特徴があります。当店にもRDの在庫は少なくなりました。当時、2スト人気が低迷してRDも毎…

ETC取り付け

配達用の軽トラにETCをとりつけました。 某オートバッ○○に取りつけてもらおうと聞いたら取り付け工賃がなんと5000円。 ちょうどカーステの調子も悪く交換するつもりだったので、いろいろ聞いていました。 とどのつまり、ETC取り付けなんて電源を取…

゚・:*:・。♪☆彡^・∋★A Happy New Year★∈・^ミ☆♪。・:*:・゚

『 あけましておめでとうございます 』 2009年 今年一年 【 家族の健康・安全・平穏 】 を お願いし 皆様の 【 ご健康と幸せ 】 を お祈りいたします。 毎日お仕事頑張っていてくれる主人へ 『 今年も、家族をよろしくお願いいたします (* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅ…