2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オイルポンプのエア抜き不良

先日持ち込まれたRZ. キックをけるだけで異音がしてたので重症なのは分かりました。 まず、手をつけるのは2ストオイルの確認。 オイルタンクは入ってました。 オイルポンプのエア抜き穴を確認したら、残念エアが噛んでました。 原因はこれではっきりしたので…

RZミーティングに行ってきました。

朝8時に4台のRZ が集合して 開催地の京都へ出発しました。 ミズノは1ARを初期型化したRZ-Rです。(一番奥の黒) 手前RZのK君の呼びかけで集まってくれた方たちです。 到着は11時を過ぎていたので会場はもう満杯でした。 数多くのRZやRZ-Rほか2スト系車両が…

大変!

木曜日、次男はクラブ無い日。 気分で 自主練することもあるが 今週は体調がすぐれないので・・・ 「 たぶん、今日は早く帰る 」っと、朝出かけていきました。 17時40分過ぎ 「 電車が、完全に止まってる 」 っと、ライン。 電話をかけると 電車が止まってて…

RZR 1ARを初期型化③

1ARにはタンデムバーが付いていないのですが、何かと便利なタンデムバー。 29L用で倉庫に残っていたのはサビサビだったのでメッキやさんで再メッキ。 18日のRZミーティングは8時にこちらを出ようと思います。 一緒に行かれる方も数名おりますのでご一緒…

何年ぶり?

珍しくクラブが休みで 土曜と日曜と 家でゴロゴロの次男。 土曜日は 一日寝ていたので さすがに日曜日は 「 今日もゴロゴロしてるなら 部屋の掃除しなよ!」っと言うと 「 出かけてこようかな~」 なにぃ~!? 「 とりあえず、布団の周りの本を 片付けて 掃除…

来週RZミーティングが京都であるようです。

11月突入 今年もラストスパート

先日滋賀にお住いの方からショート管の加工についてご相談をいただきました。 足回りをカスタムしたらスイングアームに当たって装着できなくなったということでした。 当店にはZ系の車両もあるので対応可能とお伝えしてお送りいただきました。 ワイドスイン…

羽毛布団

朝晩 寒くなりました。 この間、ファンヒーター試運転 今期も何とか稼働してくれそうです。 ともさんに 「 今年は 掛布団変えてくれんと 冬寒くて死ぬぞ 」っと言われ 思い切って掛布団買い換えました。 ともさんは 使い古した羽毛布団 わたしは綿布団 羽毛…