2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車

高校生の息子が自転車をパンクさせてきました。 チューブを見るとバルブ部分がちぎれて修理不能で交換。 今は便利なモノタロウでチューブを取り寄せて。 タイヤを外すのにベルトや変速器の部品など細かいのがついてて バイクより面倒です。

懐かしの記憶

GB250クラブマン 先日部品どり車が入庫しました。 免許を取るのに教習所に行ってた頃 このGB250を買おうとしていました。 原付時代はCB50でしたので正当なステップアップかと思います。 ただ教習所でガンマ400にのる方に同じ排気量なら2ス…

姫路から

土曜日に電話にてご相談をいただきました。 エンジンがとまってしまう。何回か地元で修理したけれど直らない。 と言う内容で、 調子の良い時もあり、悪いと止まってしまうけど、またかければかかる。 症状が出たり出なかったり。一番面倒な話でしたが、 2週…

珍しくZ1

あまりいじることのないZ1。 ヘッドカバー、カムプラグからのオイル漏れの修理です。 内容は蓋開けて閉じればOKってなもんですが、またすぐ漏れても具合悪いので慎重に。 開けたついでに カムチェーンの調整 ヘッドボルトの増し締め タペット調整 確認してか…

完成報告ありがとうございます。

半年ほど前でしょうか、当店在庫の不動RD400をご購入いただきました。 完全レストアベースで当店でそれを行えば乗り出し80万くらいと申し上げましたが、 自分でレストアしたいということで現状でお持ち帰りいただきました。 途中ホイールの塗装だけお手伝…

きもちいい~超きもちいい

洗濯機、入ります・・・・・ 我が家は 体はBigサイズだが、部屋への入口がコンパクトなため 大きな家電は導入が無理です。 洗濯機も サイズをしっかり測り ちゃんと納まる商品しか購入できません。 長男も下宿ですので 洗濯機のキロ数も大きくなくていいので…