2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クランクシールの漏れからの

滋賀のKさんのエンジンはクランクシールが抜けて交換という作業を進めていきました。 当初シールだけ交換と思ってケースの下だけ外すつもりでしたが、クランクのピン抜けがひどく 結局全バラとなりました。 見てのとうりかなり抜けてます。サイドベアリング…

悪い思い込みで調子が出ない

RZのキャブ調整でどうもうまくいかない。力がない。マフラーをさわると右がぬるい。 エンジンは組み直したので間違いない。 キャブ自体が悪い奴もあるので本体ごと取り換えるのですが 350エンジンなので250のキャブを使う場合はメインジェット以外に 写真の…

CB750Fの塗装が2台

最近は積極的に引き受けてない塗装業務ですが、納期に余裕をいただける方だけ 引き受けさせていただいております。 上のCBはT君のでボルドールカラーの配色変更です。赤をキャンディパープル、白をパールホワイト。簡単に言うけどどっちも3コート仕上げなん…

素敵な環境です

沖縄にお住いのK様、ただいまRZのレストア中とのこと。 外装は当店の塗装済みのタンクセットをお買い上げいただきました。 フェンダーだけは赤にとのご希望です。 それで途中で写真をいただきました。 自宅リビングのセンターに陣取ってるRZ。 初めはホ…

ヘンテコなプラグ

RZのオーバーホールをするためエンジンを分解していくと見寝れない形状のプラグ。 どうやって火花が飛ぶのだろう