2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火大会

毎年恒例のこの町の花火大会。沢山の人でにぎわいます。夜店でかったたこ焼き、イカ焼き、ポテトなんか食べながらやっぱりビール。 花火は写真に撮るのが難しいんですよね。何枚もとった中から一枚目携帯のカメラ。2枚目デジカメ。3枚目は子供ががんばって…

愛車はバカロ? 主人はバカヤロウ?

七夕の日、主人は相変わらず織姫たちにデートの申込。 【OK!】 の返事が来た時に 車がないと迎えにも行けない・・・っと、先日縁石に乗り上げ大破した カマロの前足をせっせと修理しはじめた。 車の修理もお手の物? ビール片手に修理開始。 私 : 『なん…

本日は車屋さん

愛車カマロが前足を骨折してしまいました。縁石にのりあげてストラットのタイロットエンドが入る穴の部分がちぎれちゃいました。運転下手なのかな?ヤフオクで中古部品を探して交換です。インチの工具などほとんどないのでモンキーやら六角棒は細く削ったり…

新作!イナズマ1200用スリップオンマフラー

またまた、めずらしい車両のパーツをつくりました、イナズマ1200のスリップオンマフラーです。ステンレスのテールパイプは、ベンダー曲げでなく斜めにカットしてパイプを溶接で繋ぐ方法で製作しています。サイレンサーはアルミの89パイ。純正の太くて…

ヤフオク詐欺

とても残念なご報告です。 当店では商品アピールの手段としてヤフーオークションを利用しています。オリジナルパーツや、中古パーツの販売に活用しています。先日のことですがZ1用のハヤシキャスト(写真参)を出品し落札していただき、取引も無事終了しま…

お待たせいたしました

追加生産がおくれて、しばらく売り切れでしたRZ用インテークチャンバーが出来上がりました。諸事情(主に材料費)の高騰のため定価が変わってしまいます。7月中は旧価格で販売しています。よろしくお願いいたします。

『年齢制限は・・・』 ナガシマスパーランド その2

スリル&スピードの乗り物よりも やっぱりこっちの乗り物が性に合う。キャーキャー騒ぎながら 【こども自動車】 に乗る二人。未来は、F1レーサー?自分でハンドルを操って運転するのが楽しい電動ミニカー。 他にも小さな子供(推定年齢2歳)が一人・・・・ …

『いつもより 回ってる?』 ナガシマスパーランド その1

我が家は、ゴールデンウィークも仕事です。もちろん土・日も仕事なので 子供たちをどこかに連れて行ってやることもなかなかできません。仕事も一段落し 忙しくなる前に子供たちを遊園地に連れて行ってきました。 地元のナガシマスパーランド。 最初に主人と…