2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

RZ250オイルポンプの謎

RZのオイルポンプ。オイルは要ですよね。 先日入庫したRZ250のキックも降りない車両ですが、見たことのない 緑のマーキングです。 赤が250 黄が350は良く知られていることですが緑ってなに? 修理のため、確認も含めてばらしてみると、 えらく細かい…

近所のS君

同じ市内に住むS君。 いぜんRZに乗ってて、KHにかえてどうもKHにあきてRDが気になり始めたようです。 RDのベース車は在庫有ったのですが現在多忙でいつ完成するか分からない状況を 説明したら自分で治すからいいとこの寒空のなか作業をされてました。 それで…

RZ350レストア車誰か買って②

この車両は元の持ち主さんの譲渡証の期限の関係で、普段はいかない陸運局での車検に行ってきました。 不慣れな検査にびびりながらも合格をいただきはれてナンバーがつきました。 まだ塗装はこれからです。 だれか買ってくれんかな~

滋賀のKさま オイルシールダメです。

久しぶりにお入庫となったK様のRZ.。 去年はほとんど乗らなかったとのことです。 去年の暮にエンジンをかけてから車庫内に結構なオイルかガソリンが 漏るようになったとのことでの入庫です。 はじめは何処か分からずにエンジンをかけようとコックを開きキッ…