2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう月末

明日から8月です。 真夏真っ盛り! 今日の店長は家族サービスで海へ。 映像事業部は店番(?)とHPの作製をしております。 HPはリニューアル予定ですが、十数年前に自分のHPを作っていた経験を生かして・・・もう忘れてますw 新しいビルダーは難解で作って…

塗装中

ここ数日、夜は涼しくてクーラーをつけていません。 でも昼間は暑いですね~ くれぐれも熱中病にならないよう気をつけて下さい。 昨日のスナップですが店長の仕事ぶりをパチリ! ちゃんと仕事してます! 服も着てます! でも私の仕事、DORのDVD編集は予想通…

暑いじょ、われぇ~

こう、毎日暑いと ビールの量が進んでいけねぇ~ 我が家のビール、ASPPORO第3のビール 「極ZERO」 が 国税庁から第三のビールに該当しない可能性を指摘されたため 第3のビールではなくなってしまった。 ニュースが流れるとともに すぐに買い溜めに走ったが …

フード はじめました

映像事業に必須のGopro。 バイクの車載にもよく使われています。 コケても壊れないタフなカメラです!(運がよかった・・・ホッ) でもワイドな撮影ができる分、レンズがむき出しでフレアやゴーストも入りやすいです。 そこでレンズの保護も兼ねた「カーボン…

DEAD or RIDE rd.26 サンプルムービー

2014年7月20日に開催されたDOR26. 空撮だけのサンプルです。 DVDのオープニングムービーは別編集で作製済みです。 映像事業部でした。

晴れ男

DOR26の開催です。 映像事業部はDVDの作製のためビデオ撮影です。 晴れのち曇→お昼だけ雨→晴れという天気でした。 午前中はそれほど暑くない・・・ってことはありません。 すっごく暑いです。 練習走行を終えた放送禁止レベルの伊藤社長のこの姿を見て頂けれ…

これで梅雨明け?

明日の日曜日はDEAD or RIDE rd.26です。 天気予報では大気が不安定な3連休だとか。 15時前はこんな感じ。 雷が鳴ってます! 大雨やん! 用水路でカエルが流されてましたw 15時半現在は空が明るくなってきました。 明日は晴れそうな予感。 ミズノモーター映…

DEAD or RIDE 26に向けて

7月20日に開催されるDEAD or RIDE rd.26。 店長は走行しないそうです。 あのゼス管サウンドが聞けないのは残念です。 ですが当店に在籍していたGOTOくんが参加します! それで今日車両を持込み整備中・・・というか製作中。 間に合うの?w テスト走行は? …

店舗の撮影

テスト飛行を兼ねて店舗を撮ってみました。 小型なのでちょっとフラついてます。 もっと練習せねば・・・

店長のぼやき

暑いです・・・ 今日の店長は一番暑い時間に塗装を落としていました。 テールカウルなので剥離剤は使えず、シンナーで手を真っ赤にしながらちまちまと作業しています。 塗装でラッカーを使ってしまうとウレタンでの重ね塗りはできません。 耐久性も悪いので…

梅雨明けまだかな~?

今日は快晴。 天気はいいけどまだ梅雨明けしていません。 当店は国道沿いですが店舗の裏はご覧のとおり。 多度山が見えてます。 天気がいいと蒸し暑くても気分はいいです。 梅雨が明けたらカラッとした真夏に! でも熱中病には気をつけましょう。 オネーちゃ…

空撮用 新鋭機!

普段の空撮は自作機ですが、もっとスピーディーに合法の映像転送ができる新型機を導入しました。 DJIのPhantom Vision+です。 店長が仕事しているスキに遊んで・・・いえ、テストしました。 画質はGoproほどではありませんが、スマホの画面を見ながら動画撮…

台風

この時期にしては大型の台風が近づいてます。 不謹慎ですが台風ってちょっとワクワクしませんか? なぜか台風の当たり年は子供が多いとか。 これは本能なのか! いや、たぶん他にやることがないからでしょう。 台風と一緒に梅雨もどこかへ行ってくれないかな…

[ごそごそ」ってどういう意味ですか?

お客様からのメールのお問い合わせでの当方からの返答でのことです。 返答時に「ごそごそ」という擬態語をいれてお答えしたところ その「ごそごそ」の意味が分からないという再質問をいただきました。 言葉の意味合いはこんな状態です。 ヤフー知恵袋で調べ…

L28改

車も大好きな店長。 またコレクションが増えました。 好きやねぇ~ でもガソリン漏れてますよ? あまり見かけなくなりましたが、ちょい悪オヤジは爆走中です。 映像事業部でした。

インターシップ

地元企業として、同じ地元の工業高校からインターシップを受けています。 もう5年以上受けており、未来ある若者たちに「仕事とは」を教えています。 マフラーの塗装と梱包を体験してもらいました。 この先どのような職業に就くかわかりませんが、ミズノモー…

CB110R 42,7クロス   I様

当店のスペンサータイプのマフラーはメガホン部分が勝ち上がるような形状ですが I様のご希望でシンプルなラインで、価値上げなしということで製作させていただきました。 ありがとうございました。

マックスターン・・・未遂

バームクーヘンをお届けした帰り、自宅前でマックスターンを決めようとして・・・コケましたwww その結果が・・・倒れたバイクのマフラーでヤケド。 ついでに小指も挟まれたらしい。 大バカヤロウですw 教訓。 飲酒運転はやめましょう。 サンダルやゾウ…