2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入庫のRZ③

ホイールも黒に塗ってフレームを立ち上げました。 エアクリも付けてキャブもノーマルで進めます。 セッティングをしっかりする方だと社外キャブでもいいけれど、 さわらない人だとノールキャブでエアクリボックスも付いていた方が いろんな場面で安定します…

美味しかった

年に数回しか行かないのですが、漁港近くの市場。 わたり蟹を探しに行ったのですが、ひときわ大きな蟹。 タカアシガニ。わたり蟹は数も少なく1パイ3500円と高価で、 この大きな蟹が4500円でした。 身が少ないんじゃないかと不安もありましたが買ってきまし…

入庫のRZ②

クランクは分解してみたところ 大端ピンにわずかに虫食いがあったので、別の クランクをベースに オーバーホールをしました。 当店には新品クランクも商品としてありますが、 クランクのオーバーホールもおこなってます。 大端ピンの状態が良ければオーバー…

久しぶりの入庫のRZ

やれてます。 ところどころパーツが変わってます。 ただ一番残念な所、エンジンがゴーっといってクランクベアリングがいってます。 エンジンもオーバーホール決定ということでレストアしながら新製品の紹介も致します。 とりあえずエンジンおろして分解。 ク…