2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなる、子ども手当

今年も、3分の1が過ぎようとしちゃってます。 29日からのゴールデンウイーク 長い人で10日間とも言われてますが みなさまいかがお過ごしですか? お百姓さんは この時季お忙しいでしょう。 昨年は休耕だったわたくしのほうの実家も 今頃田植え の準備で大忙…

端午の節句

我が家は男3人衆だが 端午の節句を祝ったことはない。 初孫が男の子ということで 庭に泳ぐこいのぼりを 実家から初節句の祝いとして贈られる予定だったが 当時はアパート生活だったため 五月人形を置く場所も無く その分のお祝い金をいただいた。 智さんの実…

ご来店ありがとうございます。

綺麗なCB750。機関はノーマルが多いCBですがこの車輌はCRキャブが付いてるので詳しくおききしたら、 ピストン当時のヨシムラ818でカムもヨシムラ。黒エンジンとメッキカバーそしてゴールドボルトの組み合わせはかなり渋い。 見慣れたヤマハ系のロータ…

春 桜満開のなかカスタムバイクショーへ

昨日は JOINTSカスタムバイクショーを見学に行ってきました。 会場のポートメッセ名古屋には旧車イベントでは見たことの無いような数のバイク。大半はハーレーです。 ここだけ見たら世の不景気は関係なさそうです 会場の中も沢山の出店がありました。 カスタ…

新製品RZ250/350用アルミスイングアーム

新製品のご紹介です。 RZ250/350用のアルミスイングアームです。 ノーマルタイプのボルトオンです。あくまでRZはあのホイールで細いタイヤに限ると言うい方向けです。 ピボット内はノーマルのブッシュ式からベアリング式にしてあります。 メインアーム…

VTZ ゼス管エイティーズアルミ 東京のMさま

東京から京都にツーリング中に立ち寄られ、その場で交換させていただきました。 歯切れの良いV型2気筒の音です。見た目もすっきりシンプルです。 Mさま ありがとうございました。