2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

RD デイトナ仕様 完成

足掛け5ヶ月のRDの注文車両が完成いたしました。 当店にあった在庫のベース車をご覧になってデイトナ仕様でのご希望に仕上げる為に一旦バラバラから組み立てなおしました。 徳島からお越しいただき長い間お待ちいただいたYさまありがとうございました。…

日テレ

この秋ズームインのテーマ曲になって司会の羽鳥さんがジャケットにもなってる、 ファンキーモンキーベイビィズの「ヒーロー」 日テレ、新橋駅はサラリーマンがとにかく多いとことらしく、その姿をみて羽鳥さんとファンモンの共同企画からスタートしたという …

FX3

何気にZ2と思ってみてると、キックがないし… FX3ベースの改造車でした。上手くまとまっていて違和感がありません。お客様からショート管を付けたいというご希望で、ご来店いただき車体がFX3ということと、足回りがゼファーということ。そしてノーマ…

CB1100R 特注マフラー

CB1100Rはとくに綺麗なスタイルのオートバイですね。稀少な車両でもあるのでオーナーさんは羨ましいかぎりです。 そんなオーナーの方から当店にCB用のマフラーの特注加工の依頼がございました。製作時は通常のFだと思っていたのですが、装着写真を…

エンジンかからず

先日入庫したRZ。エンジンかかりません。 エンジンの3原則。ガス、火、圧縮。 まずはプラグから点検していきます。ただ、プロのメカニックだとキックを蹴っただけ、セルを回しただけでシリンダー内の状況がわかります。このRZもキックしたらベタベタの…

カムカムフェスタ2009

昨日は午前中 津市で行われていた旧車イベント(4輪)に行ってきました。やはり多いのはZ、スカイラインなど日産車。 古い車はみんな個性があってみてても飽きません。 カワサキのZも2台展示してあったので見学してると「ミズノさん」「? だれかな…」 …