2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼファー750 D1ライン

ゼファー750のドレミのZ1外装を D1ラインで、しかもライン部分にラメを入れると言うご注文でした。 お持ちいただいた、ラメのイメージ画像だと大粒です。 大粒だとクリヤーの下に沈めるのが大変。

間に合いましたね、社長!

毎回、車検前に 車を買い替えてきました。 毎回、お世話になってる車屋さんで 「 (乗り換えの)時期がきたよぉ~次はどれに乗ればええのぉ~? 」 「 これで、どうやぁ~?あかんかぁ~?これで、ええやろうぉ~?これが、ええわさ~クックックッ 」 今回は…

RZ-Rクランク

RZ-Rのエンジンのオーバーホールですが、ばらしてみてクランクの回転に違和感がありました。 サイドのベアリングはまだ使用可能な状態ですがセンターの方がわずかに引っかかる感じです。 分解してみると ボールを留める金具が割れてました。 この状態でもク…

RZのアッパーカウル

RZ250 350の当時純正オプションのアッパーカウルがありました。 当時はカウルに違和感があって、このアッパーを装着する人はとても少なく、今となっては プレミア品ですね。 ただ、綺麗なものや、自分のバイクと同じ色と言うと入手はまず不可能でし…

塗装例 ゼファー750

ゼファー750のC8の純正カラー。黒にゴールドの2本線。ゼファーだと火の玉が多いですが、黒も渋いですね。

ありがとうございます。

先日、お客様よりいただきました。ありがとうございます。 私の大好きな 一升瓶ではございますが 中身はお醤油です。 なんだか、とてもおいしくて お客様もわざわざお取り寄せするほどだそうです。 ちょうど醤油をきらしていたから 早速使ってみました。 桑…

プハァ・・・そして、車体は下がっていく

今日は朝から雲行きが怪しい。 次男は クラブの朝練で7時過ぎに で へ登校。 長男は クラブって と 8時過ぎ ゆっくり登校。 曇っていても 洗濯物は外に干す 当たり前じゃぁ、ないですか 長男が 『 お母さん、10時ごろから やで フッ 』 と、笑いながら出て行…

250刃のヨシムラサイレンサー装着

ノーマルのマフラーとヨシムラのカーボンサイレンサーを取り付けるということ作業です。 ヨシムラのJMCA対応サイレンサーは消音効果も高く作りもしっかりしてるということで、 ノーマルのエキパイの集合部分以降からの作り変えです。 250だし、差込口…

マスキング作業

久しぶりにコルク半の塗装です。 CBX400の2型と揃いのカラーということでした。 すると、ウイングマークと4色塗り重ねと言う手の込んだないようになります。 4色目を塗り終わった段階です。 最後のクリアーの前のマスキングを剥がすときが一番楽しみで…

そして、ヤツは居なくなった

何とかしてくれぇ~ どうにかしてくれぇ~ 『 ここへすわってくれぇ~ 足を組んでくれぇ~ 黄昏に顔をむけてくれぇ 』 あたしゃ、ジュリー(沢田研二)の時代じゃないが、再放送番組で樹木希林が 『 ジュリー 』 と でポスターに向かって叫んでいたのを思い…

学校行事

もう、6月ですな~ 先日、友達と久しぶりにランチに行った。 友達の子供も 無事に進学高校に入学し 生活も落ち着き始めたとのことで 半年ぶりだろうか。。。。。 友達の子供は 中学時代はトップレベルの学力だったが 高校となるとレベルの高い子供の集まりの…

ステムのシャフト交換

歴代ヤマハ250の中で1KTのTZRだけステムのシャフトが異なります。 その前周りを流用しようと思うとシャフト自体を交換しなくてはなりません。 ともにクランプ部分は鉄製で溶接固定なので溶接部分を削ってしまえば 抜けてしまいます。