2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ワックスがけ(M6のその後)

年末大掃除の時期です。 車も洗ってワックスがけして新年を迎えたいものです。 いつもバタバタで新年を迎えることや日頃忙しくゆっくり洗車もしたことのない ミズノは先日修理から上がってきたM6のワックスがけをしました。 まずは長年の黒ずみをコンパウン…

GT3

バイク屋でGT3とタイトルを打ち込んだら 80が無いのと突っ込まれてしまいそうな、 ほんとのポルシェの話。 いつもお世話になる先輩の車屋さんに GT3を手放そうかという話があるとのことでした。 5年落ちの18000キロ 旧車ばかり触っていると5…

うっとりする

ボーリング、ホーニングがあがってきたシリンダー。 砥石で研磨された目がきれいに並んでるのを見ているとうっとり。 以前内燃機屋さんの工場で作業を拝見したことが有るのですが、まさに職人芸。 今は、現役を引退されて若い職人に交代したとのことですが安…

盗難車情報です。ささいなことでもお知らせください。

シングルミーティング  at.アルカイック

昨日は20年来の友人の経営するライダースカフェに行ってきました。 彼(マスター)がこのお店をオープンさせたのは2年半前でなかなか訪問できずにいての 訪問です。彼とは電話でたまに話してたくらいで顔を合わすのも10年ぶりくらいです。 ミーティングは沢…