2014-01-01から1年間の記事一覧

お疲れさまっす

2014年もあと少しで2015年に つながります。 12月、クリスマスまで着けるピアスです。 「 また、来年よろしく 」 今日31日、仕事です。 合間に 網戸を洗い 窓を パパパッと拭きました。 なんとか掃除をしたので しめ縄を付けて正月を迎えます。 今から 上手…

茨城県 H様

ゼファー1100のゼス管をご購入いただき ご自身のイメージはさらに10センチほど短くというご希望でしたの カットさせていただきました。 お写真もいただきましたのでアップさせていただきます。 ありがとうございました。

ふなっしー、やられたなっしー

先日、我が家の非常食&常備食の カップラーメンが襲われました。 前日は何もなかったのに みんな無事だったのに。。。。。。。 このふなっしーのソースラーメン、スープの味が薄いソース味なんです。 ラーメンのスープと言えば 醤油に豚骨、味噌に塩が定番…

マスキングテープを剥がすと・・・

ラインや文字などを塗装で行うとマスキングが必須です。 そのマスキングテープを剥がす時は・・・キレイにできていると感動モノです。 剥がすタイミングもノウハウですねぇ。

TZレーサー入庫しました!

赤フレームのTZ250です。 店長お気に入りの車両です。 (乗るわけじゃないけどw) やっぱりレーサーはカッコいいですねぇ。 外観の程度は悪くありません。 とてもレアな1台、ヤフオクで出品しています。 かなり安価で出しましたので、欲しかった方はこの機…

Dead or Ride 27

午後からいい天気になり暑いくらいでした。 空撮だけのサンプルをアップしておきます。

毎度おなじみ

明日のDOR27に向けてGOTOくんが整備をしています。 でも整備じゃなくて製作じゃないっすか? 直前にならないと本気が出ないようです。 ガソリン忘れないでね~

新作!

オリジナルDVDの新作です。 「デカール貼りの極意!」 誰でも簡単にとはいきませんが、貴重なノウハウを収録しています。 収録時間は30分です。 1,500円(税抜・送料別)とお求めやすくなっています。

蛙?、いいじゃないの。。。。

去年、悟りを開いた啓いたご主人さまが 購入したハイビスカス。 何とか 年越えし今年も生きております。。。。 ただ、去年ほど花が咲かなくて。。。。。。 鉢植え用の栄養剤も 注入はしたけれど 何とか生きてます・・・って感じです。 今年は お客さまがご来…

上下

すっかり寒くなって秋というより初冬です。 今日の店長は外装の塗装が終わって取り付けをしています。 天気がいいと作業もはかどりますね~ でも店長、テールランプが上下逆さまですよ! 付けてから気づくのはお約束です。

新作集合管 CB650用

希少なCB650。4本マフラーを外してあえて集合という方にいかがでしょうか?

月食

昨夜は月食がありました。 久しぶりに一眼レフで撮ってみました。 この地域ではやや雲があったのでこれを撮った後はダメでした。 小さな光は星です。

点火不良

点火不良にも様々な原因があります。 今回はCDIの交換というパターンです。 作業は簡単でも原因の追求は経験がモノを言いますね~ 「何だか調子悪い」、「原因がわからない」そんな時はお問合せ下さい。

仕事の後は

店長いわく、エンジンを組み立てると「仕事したなぁ~」とのことです。 仕事をバリバリこなして疲れた時は・・・残業です。 仕事以上にハリきってます! 癒やされますね~ 私は飲まないので谷間を肴にガッツリ食べてましたw

今日の店長

RDのエンジンを組んでいます。 やる気になると早いのです!

メガソーラー計画!

ソーラーパネルの増設中です。 時代はエコ! エロじゃないですよ、エコです! 2日で設置するらしいです。 作業員の人数も多めです。 車庫の上と比べると・・・

ドデカフォン

愛用してきたiPhone4Sがもうすぐ2年でそろそろバッテリーが持たなくなってきました。 どうせ大きくなるならと、デカいPlusにしました。 スマホではなく通話ができるタブレットです。 俺のポケットには大きすぎらぁ~

レイコップ

太陽 燦々の日は お布団を干したい。 しかし、この夏は いつもより日照時間が少なく 急に雨が降ったりと 洗濯物もカラッと乾かない日も。。。。。 持病の腰痛と更年期が・・・・、何だかだるぅ~い。 やる気無し子が 私の体の中で大きく成長している。 駄目…

落雷

昨夜、寝ようとしたら雷がゴロゴロと・・・ 激しくなってきたのでカメラをセットして撮ってみました。 ピークだったようで30分ほどで6回くらい落ちたのが見えました。 少し離れているとはいえ落ちたのが見えると少し怖いですw そして今日も雷が鳴っています…

蚊に刺されたら

代々木公園の蚊ではないけれど、刺された時の対処法です。 ムヒや痒み止めの薬もありますが、もっと簡単で確実に効果があります。 それは・・・ テープです。 セロファンテープでもビニールテープでもいいので、患部にバンドエイドのように貼って下さい。 バ…

カラッと晴れた夏はどこへ?

この前の台風、盆頃から天気がスッキリしません。 陽が落ちる時間が早くなり、夜は涼しくなってきましたが今週の天気予報は雨マークばかりです。 今日の映像部は体調がよくありません。 胃腸の調子が・・・放送禁止ではありませんがピーピーです。(泣) も…

ヤフオク詐欺に注意!

映像事業部は普段ヤフオクで中古品の販売をしています。 今日、店に電話がありました。 内容は・・・ 「最高落札者様がキャンセルされたので、次点の方にお譲りします」というメールが来たというものです。 これは昔からあるヤフオクの詐欺の典型です。 入金…

汗 ダクダク

7月に草刈機を購入の予定が なかなか時間が取れず 先日ホームセンターで購入してきました。 もう、草は伸びまくりです。 太陽サンサン だと暑いし 雨 だと無理だし。。。。。。 雨の止んだ今日 一気に行動に出ました。 新しい草刈機は快調です。 カエルを 匹…

プラグ

自家用の四輪車のほうですが こっちもまた、改造車です。 まだ手にいれたままの状態で煮詰めてません。 本日草刈りのため少し移動しようとしたらかぶりました。 こんな車ではおちおちラブホに行けへんで。 調子のでたエンジンはかぶらないものです。

新しいオモチャ

出社したら見知らぬ大きな箱がありました。 中身を見たら・・・ RCヘリコプターでしたw 私のオモチャらしいです。 ありがとう店長、よくわかってらしゃるw かなり大きくてローターが400mmほど。 中身は手のひらサイズと同じなので風には弱いです。 そこで…

新作イナズマ1200のショート管

地味で不人気な車両ですが、ゼファー750程度の大きさに1200の油冷エンジンということで とても軽快に走る車両です。 個人的に好きなんでマフラー製作いたしました。

DEAD ir RIDE rd.26 DVD

編集が終わってDVDに焼いています。 残りはジャケットの印刷のみ! 明日発送予定です。 もうしばらくお待ちください。 映像事業部でした。

もう月末

明日から8月です。 真夏真っ盛り! 今日の店長は家族サービスで海へ。 映像事業部は店番(?)とHPの作製をしております。 HPはリニューアル予定ですが、十数年前に自分のHPを作っていた経験を生かして・・・もう忘れてますw 新しいビルダーは難解で作って…

塗装中

ここ数日、夜は涼しくてクーラーをつけていません。 でも昼間は暑いですね~ くれぐれも熱中病にならないよう気をつけて下さい。 昨日のスナップですが店長の仕事ぶりをパチリ! ちゃんと仕事してます! 服も着てます! でも私の仕事、DORのDVD編集は予想通…

暑いじょ、われぇ~

こう、毎日暑いと ビールの量が進んでいけねぇ~ 我が家のビール、ASPPORO第3のビール 「極ZERO」 が 国税庁から第三のビールに該当しない可能性を指摘されたため 第3のビールではなくなってしまった。 ニュースが流れるとともに すぐに買い溜めに走ったが …