2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンダ?

先日入庫したアメリカ帰りのZ1のエンジンの中身です。元々ベース車でしたのですぐ売れるようなものでないのは百も承知です。エンジンも分解は初めから覚悟の上です。カムホルダーはボルト穴が馬鹿になってたり、全然締まってなかった…。おっピストンはホン…

主人は春まっさかり!いつか 【煮てくってやる 凸(▼。▼)!】

最近、またまた携帯電話を朝一番から持ち歩くようになった。 メールの着信音まで消して コソコソ ピコピコ 【怪しい】 ようやく 女とのメールの往復が無くなったかと思っていたのに・・・。 そのうちに 『今晩のおかずは 女のメアドのいっぱい入った携帯の煮…

ユメクイ

大塚愛の新曲「ユメクイ」が発売になりました。また彼女らしい視点で夢見る気持ちのすばらしさを歌ってます。 ♪最初に描いた夢を 思い出せなくなったのは 大人になったから? 年令を重ねていくと夢をもつことを忘れてしまいがちです。日々の生活でいっぱいいっ…

石取り

この町の夏の祭り 石取り。日本一やかましい祭り。祭り山車に太鼓とかねつけ、各町内対抗でたたきまくります。桑名育ちはならその響きは必ず体にしみこんでしまいます。

ヒゲ

レストア作業をしていて気がついたことがあります。カワサキZ1を最近ちょくちょく手がけますが、製造時の半自動溶接の溶接棒がのこってます。半自動溶接はスタート時に溶接棒の出具合の調整に人それぞれ癖があるようで、ニッパで切ったり、溶接する場所以…

延長キット

新作パーツの紹介です。ありきたりですがフォークの延長キットです。XJR400用の50ミリ延長です。前期と後期があります。鈴鹿にあるK&Tというメーカーです。K&Tさんについてはいずれ詳しく紹介したいと思います。