2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なるちゃんはミタ 【壁】ll□・") ジィ・・・・

カラスとヒヨドリの いやぁ~な泣き声 今日も 黒いハンターは 巣の中のひな鳥を狙っている。 一羽のカラスが 巣へ攻撃・・・・・・ 飛び立つカラスのくちばしには 明らかに獲物を咥えた光景が・・・・・・ 餌を持って巣へ戻ってきた親鳥は わが子の居なくな…

弱肉強食の世界 狙われたコットリィ~

去年のいつのことだっただろう 洗濯物を取り込んでいると 隣の建物に巣を作った鳥達が騒いでいる。 ものすごい 泣き声である。 一羽のカラスが 巣の中の小鳥を狙っているのか 巣の近くを旋回している。 親鳥は子供を守るために 必死で攻撃もしていた・・・・…

きゃぁ~、ぎゃぁ~、息子にお姫さま抱っこ

長男は、ちょっと胴が長い。 足が短いと言うより 胴が長いほうが 聞こえが良いかもしれない・・・ 「 お母さん、足長いやろう~ 」 と、ズボンを上へ上えと 引っ張り上げた。 息子が さらに引っ張り上げてくれた 「 お母さんを抱っこできる? 」 と聞くと ひ…

春先にはオイル交換を

定期的に点検に預けてくださるK様 ギアオイルの交換をしようと抜いたら 白濁です。ポンプの修理もさせていただきます。

兵庫県 Tさま RZ上下カウル塗装ありがとうございました。

RZのオプションのカウルの塗装依頼をいただきました。 ラインもすべて塗装で再現いたしました。

ママは16歳

スマホのLINEアプリから 「 お久しぶり 」と メッセージが届いたが どこのどなたか覚えが無い。 しばらくは 知らん顔 もしや・・・?と思い メッセージを送り返すと 昔の知り合い もう、ここ何年と 連絡もとってなかった友達でした。 久しぶりだねぇ~とやり…

CBX750の特注マフラー

宮城県のKさまより 「CBX750のアルミサイレンサータイプをかち上げにできないか」 というご相談をいただきました。 タンデムステップがあるので無理なのですが、プレートを切断して一人乗りにしてしまうとのこと。 ならば、その辺はオーナーに任せて こん…

CB1100のショート管

貴重な現行空冷4気筒ということで 作ったショート管でしたが、 インジェクション制御なので、キャブ車のように微調整ができません。 キャブ車でショート管にした場合ぬけすぎて相対的にガスが薄い状態だとエアを絞るということになりますが インジェクショ…

ガリガリ君リッチコーンポタージュ

2012年9月4日に発売した、ガリガリ君リッチコーンポタージュ。 販売予測を大きく上回る販売数量で、9月6日に販売休止となった、ガリガリ君リッチコーンポタージュ。 偏食の次男は コーンスープは喜んで飲みますが アイスを口にするのには もう少し時間がかか…

美(微)食家?

やっぱり、春は味わっておこうと 土筆の佃煮を作りました。 しかし、誰の箸も土筆にはのびません。 みんなの目が 土筆をスルーします。無いかのように・・・・ 結局 一人で春を味わいました。 土筆は 頭が開いてしまったのは 胞子を飛ばしたあとで 苦味も消…

なぜか続くGSネタ 全塗装

国内GS750のⅠ型は青と赤がありました。 GSをレストアしているバイク屋さんからの依頼です。 やっと完成しました。