2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天然鮎 >゜))))彡 <゜)))彡  >゜))))彡 <゜)))彡

先日、テレビを見ていたら鮎釣りで生計を立てている 一人のおじさんを取り上げていました。 子供のころから釣りが大好き。 大人になると 親から会社勤めをすすめられ 一度は村を出て行きました。 都会で結婚し 家族もできました。 しかし、釣りを忘れること…

Z1/Z2用 42.7ショート管

今までなかった42.7パイエキパイのショート管を作りました。 エキパイは42.7パイの3Dマルチベンダー曲げ。6ミリ対応アルミフランジ。ステーは2枚。

複雑な塗装 CB750編

今週も塗装ばかりで、しかも複雑な作業です。 お客様は「イエローパールの基本色にしてCBラインをいれ下へ赤にグラデーションになるように。チーム名のエンブレム、矢沢のデカール貼り付け」というようなご注文でした。 そして追加で「矢沢のデカールを赤…

先週と今週は塗装ばっかり

遅れてる塗装をずっとやってました。 Z系以外の車種だと調色やラインのデータを調べたりデカールを作ったりで遅れ遅れになっていたのを随分すすめました。

気をつけて

先日修理で預かっていたRZ250ですが、ヤバイというのを見受けられました。 お客様は個人売買で購入した車両ですぐ不調になったと言うことでしたが、不調の原因は別として基本的な「ネジを締める」っていうことです。 写真はリヤのトルクロッドのネジで…

CB1000SF BIG1 スペンサータイプマフラー

CB750F用で発売しているスペンサータイプの集合管を今回CB1000SFにて製作いたします。 エキパイは42、7の3Dマルチベンダー曲げです。試作が終わってもうすぐ完成です。

夏フェス

朝、4時出発で 新潟県は長岡の国営越後丘陵公園に行ってきました。 AM11:30からは ファンキーモンキーベイビーズのライブということで 時間に全然余裕が無い。 高速だけでも5時間はかかる予定だし 公園近くになると きっと渋滞してるだろうし・・・・。 変…