2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年もありがとうございました。

本年最後の出荷はFXのショート管です。 皆様に支えられて今年も終われそうです。 誠にありがとうございました。

新作 GSX750E べこ用ゼス管ショート

今年もあと2週間です。昨日は雪もふり冬真っ盛り。 塗装室の温度は日中で7度。乾燥がおそく次の工程に進めません。 不人気車ラインナップの充実を目指すゼス管に新作は GSX750E ベコです。 エンジンは名車カタナと同じなのでエキパイは同じですが、 後…

マチ工場のオンナ

町工場を営む家の次女として生まれ 32歳の時に 突然、父の急逝により 経験ゼロの専業主婦が 倒産寸前の町工場の社長を継ぐことになり 経営再建のため奔走。 さまざまな障害にぶつかりつつも 女性ならではの経営手法を導入することで 赤字経営が続いた会社を…

外は寒い わたしの懐は、もっと寒いのだ!

どこもかしこも・・・・ ボーナス時期には 金融機関に行くと決まって 「キャンペーンが始まりましたので よろしければ当店へお預けください 」 と 声をかけられる。 わたしの通帳確認すれば そんな余裕ないこと分かるだろう!と 思いながらも 「この時期は …

Z1の塗装

もう12月になりました。 寒い冬がやってきました。 オートバイ屋には乗るのも寒いが財布はもっと寒くなります。 暖かい春に向けてしっかり準備しておきましょう。 先日塗装させていただいた、愛知県のAさまのZ1のご紹介です。 以前も一度塗装させていただ…