2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クランク修理2個イチで

大端ベアリングが片方ずつ焼き付いたものを合体させて1個にするという修理です。 ベアリングが焼き付くとピンの部分が傷だらけになり使用できなくなるのでこの2個イチは 有効な方向です。 ただ、この大端ベアリングの焼き付きは音もなくやってくるので未然に…

新作CB750Fチタンスペンサーマフラー

新作スペンサーはチタン製です。 チタンは固く、溶接はアルゴン溶接でいちばん難しく手間もかかります。 エキパイは42.7パイの手曲げ。集合部とサイレンサーも手作りのワンオフと 同じ製法です。とにかく手間のかかる物ですから自然と高価格となってしま…

Happy Birthday

本日は 次男の二十歳の誕生日 友達に 可愛いケーキ屋さん 教えてもらったけど・・・男の子だから 可愛いデコレーションケーキも欲しがらず。 誕生日だけど 長男は下宿だし ともさんは用事がありお出かけ。 お祝いしてあげれるのは私だけ。 次男が食べれるの…

RZ-Rに3MAのリヤ周り完成

随分お待ちいただきましたが、ようやく完成です。 3MAを取り付ける場合はピボット部分の加工からはじまり ショックの取付け位置の変更、チェーンラインやトルクロッドの固定先など 沢山の作業がありました。 Y様 おまちいただありがとうございました。

愛知県A様ご購入ありがとうございました。

当店在庫のRZをご購入いただきました愛知県のA様。 もとはノーマルでしたがずっと温めていたパーツ (ミハラクロスとアッパーカウル)を取り付けての納車となりました。 ミハラのチャンバーは中速からの立ち上がりが早く一気に レッドゾーンですね。レアアイ…

RZR 1ARを初期型化②

初期型RZ250R 29L型の特徴は4L3型からの延長のような ダイコンマフラー。葉巻マフラーと言ってた人もいた。 51Lになると別体式のサイレンサー付くのでイメージがかわりますね。 そこでこの1ARにダイコンマフラーをつけたところ あれ、アク…