2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GS1000用42、7エキパイのショート管

GS1000用の42、7手曲げエキパイのショート管です。 受注生産で対応いたします。

RZ250/350のガソリンタンク完成

当店長年の計画である RZのガソリンタンクが完成しました。 プレス用の金型が高くて資金的にどうしても難しかったのですが 昨今の錆によるエンジン不調に悩まずに済むためにも 大金を借り入れして進めてまいりました。 順次 ノーマルカラーに塗装してまいり…

CB750 特注ゼス管

ゼス管の特注製作をさせていただきました。 ご注文は太くて短め。 通常は70パイのパイプがほとんどですが、 今回は76パイです。 サイレンサーも合うものがなく鉄板からの切り出しです。 出来はご満足いただけましたが、 帰宅されたころに電話で 「もっと大き…

小さい喜び

ポンコツのベース車だと分解も一苦労です。 思うように外れないとイライラしますね。昨日はZ1000のスプロケカバーで 手こずってました。4本のネジだけでとまっているはずですが合わせ面に ノックピンがあるのでしがみついてとれません。 プラハンであちこち…

コーティングはしっかりと

タンクの錆びは不調の原因です。 最近では良いコーティング剤がでてますが かつては使いにくい物もありました。 また施工方法も誤ると性能を発揮できません。 これはそのひどい例とおもいます。 コーティングの密着が悪く下からまた錆びてどうしようも無い状…