2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地味だけど

FRPのシングルシートに埋め込むねじのステーやら、 変則的なサイレンサーなど 小物の地味な作り物ですが、 少量で作ると意外と時間がかかるります。 けど、大量に売れていくような商品は当店にないので 地味に積み重ねてます。

石松鍋

水野家 の心の友・常備食 かし久の石松鍋 10年前は 近所の八百屋で 150円くらいで売っていた・・・・かし久の石松鍋 かき揚げの桜えびが絶妙です。。。。でした。 しかし・・・・・・ 会社の倒産とともに石松鍋は 店頭から消えてしましました。 他社の鍋焼き…

火の玉カラー

久しぶりに火の玉カラーの塗装をしました。 せっかくなので、一緒にJMCタイプのフェンダーも塗っておくことにしました。 とにかく手間のかかるキャンディカラーですので、 行程を順番に。 まず、裏側は普通の黒で色付けします。 そして乾いたら表にまず黒を…

ノスタルジックカーフェスティバル

昨日は午前中ノスタルジックカーフェスティバルを見学してきました。 多数の展示車がありましたが、スーパーカー世代としてはやはりカウンタックです。

イナズマ1200ショート管特注

当店にはイナズマ1200用のショート管はラインナップがございますが、 跳ね上げ角度を低くなるようにとご注文いただきました。 後ろを作り変えるだけとはいえ、3分割のパイプの長さと角度を決めなくてはいけませんので 短くて使えないパイプを組み合わせてサ…

オイラのポンコツ

1台あると何気に便利な軽自動車。 大きな車でひやひや運転するより楽だし、代車になったりと。 この間代車に出動するのにあまりに爆音(ゼスカンではなく)ただの 穴あき。 17年落ちのポンコツですが、ターボ付きでエンジンはビンビン。 溶接部分の横がパ…