2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クランクのオーバーホール

持ち込まれたクランクですが、普通に使われてたであろう状態で、早めのオーバーホールは甚大なエンジントラブルを未然に防ぐことになります。 センターに入る2個のベアリングはボールの状態が目視できません。 指触点検では違和感は感じませんでしたが、分解…

RZR 1ARを初期型化

ちょっとずつ進めている自家用車のRZ-R.。 本当は29Lの初期型が良かったんですが、 29Lは最近めっきり減ってしまいました。 そして当時不評だったビキニカウルは外されていることが多く なかなかベース車も見つかりません。 そんな中やってきた1ARの三…

お盆も終わって

8月も中日を過ぎ16日厚さのピークもおぼんまででしょうから、 徐々に秋の気配がしてきますね。 それにしても今年の夏の暑さはきつかったですね。 お盆休みといってどこか出かけるわけではなく 自家用バイクのお色直しでもしようかと、剥離作業。 RZRのオニギ…

暑い日が続いています

今年は暑い日が続いております。 オフィスで働く方はクーラーがきいてる環境でしょうがオートバイ屋は あっても扇風機ですね。 好きでやってる仕事なので仕方ないとおもってます。 嫌な仕事をしている方が精神的にはもっとつらいのではないでしょうか? ただ…