2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きれいなタンク

CB400Fの全塗装のご依頼。 お電話で事前に、「タンクはわりときれい」ということでしたので、 連休前にはと、お答えしておいたのですが、 まず、タンクの剥げたところから違う色が見えている(赤の下に黄) ということで このまま上塗りは無理だろう、とい…

もう一度君にプロポーズ

金曜 23時から TBS系で始まったドラマ「もう一度君にプロポーズ」 主演 竹野内 豊 和久井 映見 のドラマです。 その竹野内の役どころが つなぎ姿の自動車修理工で無類のバイク好き。しかも今時Z1-R。 なんか 親近感をもってしまいました。 それはともかく…

わたしのエコポイント

3月上旬 グリーン家電 エコポイント事務局から 1通の封筒が届いた。 「 エコポイントだと~ そんなモン、家電店から申請して いただく物はもらったワイ 」 っと、ゴミ箱へポイッ 3月下旬 グリーン家電 エコポイント事務局から またまた1通の封筒が届いた。 同…

久々入庫の350R

久しぶりに350Rが入庫しました。外見はほこりまみれでヨレヨレでしたが、 キックの感触でわかる極上感。 早速、キャブだけ掃除して混合送ったら、なんとも静かなエンジンなこと。 吹けも上々です。 現在、ほかに1機在庫があるのでこのエンジンはヤフオ…

新学期 身体測定

4月も半分が過ぎ も花から葉っぱに 色を変化させていきます。 先日、身体測定があった子供たち。 長男は 中三からの身長の伸びがあまり無かったので 「 俺の人生、終わった この先は シークレットブーツと共に生きて行くぅ~ 」 と 吠えていました。 健康な…

RZ250Rカスタム

冬の間に仕上げた車両です。 オニギリテールのRZ250Rです。 当時は不評でもあったビキニカウルはこのごろ少なくなってしまったようで 社外品のカウルを装着いたしました。足回りはFZR400です。 車両価格298000円です。 だれか買ってぇ~

スマホ、デビュー

次男も中2になり 欲しいのを我慢していた携帯電話を もたせることにしました。 長男が持ってるだけで 次男には必要性は無いのですが・・・。 まあ、智さんのお許しも出たので 先日購入に行ってきました。 長男は1年4ヶ月 そろそろ新しい機種に変えたいようで…

まったくの 場違い?

4月9日 長男の入学式 雨男の 長男 、この日は めずらしく 晴れ でしたわ。 体育館で年間の行事の説明を聞いて 2学期制なので 前期後期でテストは4回 それ以外に実力テストが6回 6割りから7割の生徒が追試を受け 単位を取り進級すると聞いて ますます 在籍し…

花見

桜 満開。 近所の公園に花見をしながら昼めしを食おう。 プチ宴会気分で 七輪に火をおこして 肉と弁当を 愛車「サブロー」につんで いざ、出発。 満開の桜 やっと春が来たという実感。 バイク屋は春が来ないとはじまりませんから。

今日から 学校も始まりました。 小学校や中学校の入学式です。 長男は 無事に希望する高校に合格し 来週は入学式 です。 進学校なので これから大変な3年間になると思います。 昨日は 春休みももう終わる!ってことで 次男と智さんは名古屋科学館へ 私と長男…