2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【学祭】 初体験

5月26日 福井大学祭でファンキーモンキーベイビーズ(ファンモン) の 野外コンサートがあるということで 主人と行ってきました。 高校卒業後、社会の荒波の中に飛び込み 仕事一筋! 会社と家を往復の青春時代を通り過ぎてきた私にとって 【学祭】 と聞い…

福井大学祭 ファンキーモンキーベィビーズ

ファンキーモンキーベィビーズのイベントスケジュールに福井大学の学園祭ライブがありました。学園祭という響きがやけに懐かしく、福井なら此処から200キロも離れてないし、北陸道で行けば道もすいてるし、と言うことで行ってきました。学生たちいっぱい…

ちっぽけな勇気

最近はまっているファンキーモンキーベイビーズの新曲「ちっぽけな勇気」が発売になりました。彼らなりの人生への応援ソングです。若い彼らから勇気をもらえます。今週もまた学園祭ライブに行く予定。年齢制限はないよなぁ~って心配なミズノです。 しかし、…

やるねぇ~

安田君にZ1エンジンの腰上OH(ステムシール交換)をやってもらいました。前回カムチェーンは電線ででもくくって落ちないように、といいました。今回、作業途中を確認に行ったらギボシ端子を巧みに使ってヘッドの脱着がスムーズにできる工夫がされてまし…

なるちゃんの【5月】

5月は 【こどもの日】 【主人の誕生日】 【母の日】 と イベントが重なります。 ホワイトデーは あれだけ前々からお願いしていたのに 女のところに行った主人を 何とか誕生日は家で家族と過ごしてもらおうとあれこれ悩む私。まあ、女と言っても 下心丸出し…

今年のゴールデンウイーク

世間様では 『やったぁ~ゴールデンウイークだぁ~!』 『大型連休だぁ~!』 と大はしゃぎのこの時期 主人は 【仕事】 子供は 【ゲーム&ゴロゴロ】 私は 【草抜き】 の毎日。この季節になると 一雨降ることに草は数センチ伸びる。雨の上がった日なんかは …

今年も雨の鈴鹿

今年も鈴鹿サーキットで行われるドラッグレースに参加してきました。去年に続き今年も雨。雨のため走行会という形となり、タイム計測なし。1台ずつの走行となりました。2輪車はやはり走れず仕舞い。パドック風景の中には雑誌でよく見る顔ぶれの憂鬱そうな…

金魚祭り

わが町、桑名には5月の連休中に金魚祭りがあります。桑名城跡の公園でお祭りです。かつてのお殿様が金魚をかわいがったのがこの祭りのはじまりだとか。ミズノの子供のころもよく連れていってもらいました。ですが、だんだん人出が減っているように感じます…