2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メガソーラー計画!

ソーラーパネルの増設中です。 時代はエコ! エロじゃないですよ、エコです! 2日で設置するらしいです。 作業員の人数も多めです。 車庫の上と比べると・・・

ドデカフォン

愛用してきたiPhone4Sがもうすぐ2年でそろそろバッテリーが持たなくなってきました。 どうせ大きくなるならと、デカいPlusにしました。 スマホではなく通話ができるタブレットです。 俺のポケットには大きすぎらぁ~

レイコップ

太陽 燦々の日は お布団を干したい。 しかし、この夏は いつもより日照時間が少なく 急に雨が降ったりと 洗濯物もカラッと乾かない日も。。。。。 持病の腰痛と更年期が・・・・、何だかだるぅ~い。 やる気無し子が 私の体の中で大きく成長している。 駄目…

落雷

昨夜、寝ようとしたら雷がゴロゴロと・・・ 激しくなってきたのでカメラをセットして撮ってみました。 ピークだったようで30分ほどで6回くらい落ちたのが見えました。 少し離れているとはいえ落ちたのが見えると少し怖いですw そして今日も雷が鳴っています…

蚊に刺されたら

代々木公園の蚊ではないけれど、刺された時の対処法です。 ムヒや痒み止めの薬もありますが、もっと簡単で確実に効果があります。 それは・・・ テープです。 セロファンテープでもビニールテープでもいいので、患部にバンドエイドのように貼って下さい。 バ…