2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンバー凹み修理

大きくへこんだチャンバー部分。さすがにこれだけ大きいと排気性能にも影響してきますので修理することに。 一度切断して叩いて直す。とても明快な板金作業です。 なるべく刃の薄い物、エアーソー、エアで動く金鋸です。何処できるかは叩きやすいところ、あ…

今度は赤/黒火の玉ゼファー

何げにゼファーが続きますね。今度は赤/黒の火の玉でした。

すっかり、秋ですねぇ~

明日の最高気温は20度にもならないと ニュースのお天気お姉さんが言ってました。 ミズノモーターも冬眠の準備を早くしないと この冬は越せそうにありません。 円が急上昇 一時は1ドル=80円45銭と、約15年半ぶりの安値を更新したというじゃありませんか。 ふ…

古いRDのチャンバーと集合

RDは73年にそれまでのDX/RXのピストンバルブエンジンにリードバルブがついてのモデルチェンジで誕生しました。その後同じRDと言うネーミングのままクランクケースがのちのRZにつながる形状に変更されたりと、何度もモデルチェンジをしているため年式によっ…

GTOカラー

黒白の火の玉カラー GTOカラーですね。 最初、地味な色かなぁ、と思ってましたが全体モノトーンで渋い色合ですね。

CB750F用のバックステップ

アルミ削りだしのバックステップです。ペダルは軸はベアリングを入れてガタなくスムーズに動きます。プレート肉厚も厚くしてあるため踏んだときにしなるような感じがしません。39800円です。

富士は雨でした

雨でレースではなく、走行会となりましたが、ミズノは参加することに意義があると言うか、レースに勝つには金もかかるのできりがありません。ただ、あの音や迫力は身近に感じたいので参加します。 右のトランザムがミズノ号。相手はマスタング コブラ 車1台…

ドラッグ 富士スピードウェイ

明日は雨の予報 けど、行ってみようと思います。入場無料だし。