2011-01-01から1年間の記事一覧

ふっ ふっ ふっ

盆正は 智さんの叔母さんが お墓の花を準備してくださる。 だから、今日は墓へは行かず 年明けてから 家族でお参り。 実家から 野菜を取りに来るように言われていたので 午前中潰れている智さんに時間をもらい実家に行ってきた。 ちょうど、墓に行くというの…

寒い~夜は

お お お お おぉ~ 本日、2回目の日記じゃん。 今日は にご飯をやった。 洗車機は 行列だったから 時間のないわたくしは ガソリンだけ 注入 洗車は 明日暖かかったら でやろう・・・・(絶対しやへんでぇ ) 智さんは 本年度最後の忘年会。 さっき で連れ去…

オーダー色 インパルス400

インパルス400の全塗装です。 イラストにはオーナー様のデザイン画が。 純正の白青カラーに星がはいっているよう… 青と白とラインは黄色との指示です。 目立ちそうですね。

運転 開始

予定時間よりも早く届けられた冷凍庫 助かったぁ~ 早速、 を差込 差込 良かったぁ~助かったぁ~ これで、お正月は 箱根駅伝 を見ながら 智さんに 「 」って 言われても大丈夫。 大好きな時代劇 を見てても は大丈夫よ 明日は 紅白歌合戦だけど たちは 「 …

「 年の瀬や 」ちゅとんのに

「 も~う、いくつ寝ると、お正月♪ 」 先日まで クリスマス やったやん 日本ていいなぁ~ 正月 から始まり ひな祭り お花見 こどもの日 花火大会 ハロウィン お月見 と いろいろあるやん あ~あ、もう12月も終わりかぁ この1年も 厳しかったな~ ヤフオクの…

「 ヤバイよ ヤバイよ 」

今年の初雪 です。 今日は 一日 に閉じこもっていようか・・・・・。 大通りに出れば は動いているのだから 道も何てことはないんですけど。 でも、今日の用事は明日でもいいんだから 今日は 一日 に居よう。 もうすぐ年末だし ガス台の周りでも掃除をするか…

新しいもの

の調子が悪くなった。 通常 親機よりも子機を使うほうが多く 子機は3台あったが 1台目壊れ 2台目壊れ 3台目が壊れる前に 新調した。 無駄なFAXが1日何枚も受信されるので 見てからプリントできる機能の へ買い換えることにした。 どうしても 子機は2台欲し…

タンクの補修痕

地元の板金屋さんで修理と塗装を頼んでいたら半年経っても塗装する予定がないということで、当店にお送りいただきました。 ハンドルが刺さって穴が空いたところを溶接して直してあるということでしたが、お客様も心配な様子でしたし、他人の仕掛りの仕事を信…

葉加瀬太郎 降臨

地元にも美容院はあるし 最近はヘアーサロンとしゃれたお店もたくさんある。 でも、子供のころから通っていた美容院から どうしても離れることができず 結婚して実家から離れた今も 実家近くの美容院に行く。 結婚当初は 盆と正月実家の里帰りのついでに 美…

今年もあとわずか

RZのカスタムの製作中です。 予定より随分遅れてしまってます。 今日もこれから作業開始

今年の家族旅行は・・・・

毎年、夏と冬に家族旅行は計画していますが 年々家族と共に行動したくなくなる年頃でもある息子たち。 あと何回、家族4人揃って旅行に行けるかわからないですぅ。。。。。 今回 夏旅行は 日程がなかなか合わず 10月にずれ込みました。 桑名市は2学期制ですの…

急に冷え込んできました。

現在RZの塗装重なってます。12月に入って急に寒くなった関係で塗装がはかどりません。 気温20~25℃というのがベストです。 最近は20℃をきってしまうので全ての作業の進行が遅れてしまいます。 お待たせして申し訳ありません。

西日本Zミィーティング

今年の乗り収め的に淡路島まで走ってきました。 もう、寒さが身にこたえ(年のせい)会場に長居することもなく とんぼ返りのようなスケジュールでしたので、おせわになっている 出展ショップさまにも挨拶することもなく(申し訳ありません)、こっそりと参加…

時は流れて 5年たち あの時が懐かしい

先日、ずぅ~と階段の下に置いてある ダンボールを片付けることにした。 もう、中に何が入っているのか 忘れてしまったダンボール。 何年かぶりに開ける タイムカプセルのように 中身にワクワク ドキドキ なんと、2006年冬の家族旅行の写真が出てきた。 今、…

スカイライン R30  完成

スカイライン というネーミングで各世代、車に憧れれた時期など様々。 父親がスカイライン党、先輩の影響、レースの戦績、ドラマの出演など 歴代スカイラインの中でテレビドラマの「西部警察」のスカイラインが大好きでした。 スカイラインの改造も様々です…

穏やかな 昼下がり

秋だというのに 気分はふさぎ気味 食べ物も美味しい季節なのに、食欲は旺盛なのに 気分だけふさいでます 更年期でしょうか。。。。 こんなことでは ダメだダメだ ダメだぁぁぁぁ 仕事 仕事 O型のわりに几帳面なんですが 続かない・・・・ はじめは丁寧に作…

スカイライン R30 ②

マフラー屋であるミズノモーターとしては、車のマフフラーにもやっぱりこだわりがあります。 80年台以降の車には大口径シングルというのが流行りました。ストレートで抜けるという意味ではもちろん正解です。ただL型搭載車には 「デュアル」というキーワ…

スカイライン R30

先日のメッシュホイールを装着するにはリヤフェンダーをカットしなくてはいけません。板金と塗装が 自然と必要です。 R30型はやはり赤黒ツートンの西部警察ではないでしょうか。 ノーマル状態ではタイヤに当たってしまいます。 タイヤの逃げを作るために…

RZ用新作パーツ

RZの新作パーツのお知らせです。 今回製作分は 350用スプロケセット 350オイルポンプシャフト&ギア 純正クオリティのガスケットセット クラッチキット です。 末永くRZを維持していただくためのパーツです。とくにメーカー欠品となった、350用リヤ…

ちょっと、つらいです・・・・o(TヘTo) クゥ

ねずみ が捕まりました。 小さなねずみがもがいておりますが これも自然の掟。。。。仕方ありません。 しかし、もっとつらかったのは このねずみは親ねずみで 産まれたての子ねずみがいたことです。 まだ目も開けないほどの 小さなねずみです。 親ねずみを探…

京都のY様 鈴鹿ツインサーキット

京都のY様は当店が開店間もないころ 10年くらい前にRZをご購入いただいた方です。 その後月日がたちY様もいろいろなバイクに乗って、今になってまたRZに返り咲きされました。 今回はご自身でフレームからの製作です。鈴鹿に来るというので応援にいってき…

Z1000RⅡカラー

広島県からのご依頼でした。 ありがとうございました。

『 トム! ねずみだよ!! 早く来ておくれ!!! 』

カサカサ、カサカサ、カサカサ 音がする。 朝、木屑が散らばっている。 何が、どうしたのか、分からない。 でも、これは ジェリーの仕業だね。 工場の出入り口のドアを カリカリカリカリ ねずみじゃ~ 100円ショップで購入 さあ、トム ちゃんとねずみを捕ま…

4輪ホイールのリフレッシュ

アルミの白さびや、ディスク部分色あせなどでみすぼらしかった中古ホイールなので、とりあえずブラストをあてました。手磨きのつもりでしたが、全く進まなくて挫折。 車につけて回したれ~ってき発想で 2速に入れてアイドリングでまわして、水砥ぎペーパー…

新作ステッカー

その1は 音量特殊 解る方には「クスッ」と言う感じのステッカーですね。 ハコスカのGT-Rのバンパーには 「アイドルHC 特殊」と言うステッカー貼られてます。 これはれっきとした認定物のステッカーで車検時に排ガス検査の優遇された証のステッカーです。 そ…

CB750 (RC42型)ゼス管アルミサイレンサー

茨城県 Kさま このたびはお買い上げ、お写真ありがとうございます。

VTのマフラー交換

マフラーお買い上げありがとうございました。

カウルのスクリーン

ビキニカウルのスクリーンですが、おおむね曇ってます。今回は割れててどうにもカッコつきません。 クオリティーワークスさんから出てたなぁ~っと電話したら。 「在庫切れで入荷は未定です」とのことでした。 と言うことで、今回は族車用のロケットカウルの…

ケニーロバーツ RZ-R

キング ケニーことケニーロバーツ80年代に活躍した、ヤマハのエースライダー。 やはりケニーに憧れるのもRZ乗りには多いはず。 愛知県のI様もそんなひとりです。 USカラーでの仕上げ。 「嫁がなんで黄色?」って聞くのだって と。 そりゃ、知らん人から見…

熊本県 I様

Iさま、このたびは遠方から 当店でのお買い上げありがとうございました。 晴れ渡る熊本の空の下、RZの画像ありがとうございます。