2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

開かなタンクキャップ

キーが回らないタンクキャップ。 キーが違う可能性もあるのですが、入ってるガソリンを 抜いてみると茶色。 かなり変質しているので、キーが回らないのはガソリンが固着させてるのだろうと、 推測できます。 キャップかタンクのどちらかを壊さないと進まない…

クランクワッシャ破損

クランクワッシャ破損によるトラブルです。 ワッシャは破損するとその破片が飛び散り悪さをします。 今回はピストンのスカートを砕いてしまいました。 更に破片はヘッドにも回ってしまってます。 破損してない方のコンロッドの隙間を測ると 0、6なんです。…

ガンマのタンク

大阪のバイク屋さんからの依頼で、ガンマのタンクの塗装です。 ちょこちょこ凹みがあったので全塗装です。 中古車用らしいのであまり高額になるわけにもいきませんし。 デカールもひびひびなんで型どりして製作。 パールホワイトをまず塗って 紺を塗ったとこ…

2020(令和2)年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 歳を重ねるごとに1年たつのが早く感じるようになります。 昨年はいかがでしたか?当店は皆様のお陰で順調な日々をすごさせて いただきました。 個人的には2人の子が今年で最終学年を同時に迎えることとなり、 親としてはあ…