2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お色直し

フレーム塗装のご依頼でした。ご自身でばらして持ち込んでいただきました。 なんと ハケ塗りの青黄ペンキ。 それをブラスト処理して お客様の指定は赤です。塗りあがったら今度はこちらで組立てまでやらせていただくことになりました。 とりあえず、足周りの…

あ・り・が・とぅ~

実家では 共稼ぎのせいもあったためか 自分でできることは自分でするって感じで お風呂から出てきたときの 下着やパジャマは 整理ダンスの自分の引き出しからだして 各自用意してた。 母親が台所で夕飯の後片付けをしている間に お風呂に入るのは家長から順…

やっと完成 RZ用アルミスイングアーム

当初昨年の5月に完成予定のアルミスイングアームですが 本日やっと完成しました。 ミスターバイクBGには広告も入れっぱなしでしたが、過去問い合わせは数件。 途中完成しても どうせ売れないのだろうと思いつつ、どうしても完成させたい思いで工場に お願…

Z1用の42、7パイの変形ショート管

通常のショート管だとマフラーのステーより10センチほど後ろに出口がきますが、 それより短くという特注品です。 ステーはセンタースタンドのところで吊るすようにします。 42、7のエキパイは迫力があります。 短いマフラーも軽快な感じではないかと思…

Happy Birthday

「 お父様 お母さま 産んでくれてありがとう 」 の 誕生日です。 もう、ケーキのうえにろうそくが乗りきらない年になりましたが いくつになっても 「 おめでとう 」 と言われれば 嬉しいものです。 昨日、わたくしの誕生日に気が付いた智さんは 「 よかった…

「 愛 」だがや

優しさだけが 「 愛 」 ではない 時に厳しくするのも 愛である いつどこで どのような形で 子供たちの前から親が居なくなってしまうかわからない。 無い物を与えるのが親ではない たとえ独りになっても生きていけるように ありとあらゆる知恵や優しさ思いや…

何だか、嫌だわ・・・・

昨日の午後、ふと外に出てみると 空が・・・ これほどの大群は見たことがない。 しばらくすると、電線にとまり落ち着くが 道路をトラックやダンプが通れば 一斉に飛び立ち 飛び舞う なんだか異様 今日は、昨日と打って変わって 静かな空 どこ行っちゃったの…

初笑い

あけまして おめでとうございます 今年も 宜しくお願いいたします 子供たちは 今年もたくさんお年玉をいただいた 奮発してポチ袋に入れてくれる両親 孫の誕生日に子供の日と お小遣いをくれる智さんの親に なかなか親孝行はできないからと 先日一緒にご飯を…

2012年 明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。 昨年は震災が起こり日本中が不幸のどん底でした。 バイク屋なんぞ、まして日常に使う車両でなくて趣味の古いバイクを扱っていると 自分の存在の意味を改めて考えてしまいました。 ですが、必ずまた活気ある日本になり余裕…