2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月25日は・・・・・

4月25日は 拾得物の日なのだそうです。 1980年、東京・銀座で現金1億円を拾ったのち 落とし主は現れず 拾った方の物になったとか。 先日、大学への通学も 少しずつ慣れ始めた次男 初めて途中下車し 友達とゲーセンへ。 駅までは自転車で行くので 天候の悪い…

大阪のK様 ありがとうございました。

先日、クランクのOHをさせていただいたK様。 元気に復活したとのご連絡をいただきました。 かなり改造したRZですね。 後ろのガレージの風景からして相当いじり好きな感じです。

やっぱり日立

切ったり磨いたりと重宝するディスクサンダー。 2、3千円のものも売ってますが、やっぱり日立。 鉄工所をやってる友人に聞いたのは15年も前かもしれません。 安いのと2台使ったりした時もありましたが、壊れるのは 安いのばかり。 他の国産メーカーは使っ…

預かり車両  兵庫県三田市Nさま

長期予定でお預かりしている兵庫県三田市NさまのRZ。まだ、塗装の半分だけ終わったところです。 都会のバイク屋さんを目にすると雨の日でも表にバイクを並べています。 表に出さないと作業スペースが無いようなところもありますね。 当然地代の高い場所での…

F355

幼なじみの武ちゃんがやってる車やさんにフェラーリのF355が修理で入ってきたとのことで、 バイクの引き取りかねがねお邪魔してきました。 リフトの上で鎮座してるのはミズノのような物見遊山な冷やかし野郎に触らせないためらしい。 下から覗いてもとっても…

Z650用のゼス管特注

最近RZネタ続きでしたが、ゼス管も製作してます。 特注もご注文いただくこともあります。 Z650ですとマフラーステーの位置の都合で 角度が少し跳ね上がります。 Z2みたいに低くしたいということで、 ステーもセンタースタンドからとり、エンドの長さも…

腰下のOH

遠方より宅配でおおくりいただきました。 腰下のみ。要はクランクのオーバーホールです。 錆止めのためオイル漬けになってます。 お陰で固着はしてませんが、サイドワッシャがすり減ってコンロッドが横に2ミリくらいうごきます。 分解してみると、もうほぼ無…

新潟からご注文のK様 ありがとうございました。

遠方から通販でご購入というと何かとご不安もあるとは思いますが、 しっかり話を煮詰めてご購入していただきました。 入庫してくるRZの程度や、改造具合は色々です。 また、何も手入れをせずに売り物としてお客様に提供できるものは稀です。 そんな状況です…

アンサーインフィニティ様ご来店

埼玉県より突然のご来店でした。 実は以前にもご来店いただいていて、たまたまその時は出かけててお会いできなく お名刺だけいただいていてずっと気になっておりました。 なんたって、そのお名刺にはRZが印刷されてますから。 お話を伺うとRZには思い入れが…

シート

もう4月ですね。 この地域ではまだ桜は3部咲きほどです。 例年桜が咲いてから忙しくなるのですが 今年は皆さまからお仕事をいただき冬場も忙しくさせていただきました。 ありがとうございます。 それにしても昨今RZの人気というか価格が上がっています。 と…