2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RZのカスタム車のご注文

メールでお問い合わせいただき、RZ250のカスタム車の製作のご注文をいただきました。当店からは遠く離れた岩手県にお住まいの方から。 足回り3MAのTZR250でエンジンも載せ替えます。カラーもブルーメタということでした。乗り出しの総費用は8…

ミーティング参加報告

【土曜の夜】友人に誘われてスーパーカーが集まるミ-ティングが近所のSAであるということで久ぶりにドライブにでかけました。最近夜はもっぱらアルコール漬けのためホント久ぶり。 【日曜】絶版車ミーティングが愛知県蒲郡であるということで、行ってきま…

純正アレンジカラー

RZの3本ラインのカラーをアレンジしました。ラインの形状が変わっていないのでRZらしさはそのままに自己主張できますね。当店でRZご購入の場合は全塗装サービス。

Z1の塗装依頼、ありがとうございます。

Z1の外装をイエローボールにと依頼をいただきました。タンクは途中までご自身で剥離剤を使って旧塗膜をめくられた様子です。そこで、タンクエンブレムのネジが折れ込んでいるのを発見。これではエンブレムがネジ止めできないので修正。「焼いたろか」「も…

RZ250の焼きつき修理

今回依頼のRZのエンジン焼きつき修理ですが、オイル切れによる物でした。シリンダーを外すとピストンと共にキズだらけ。ここで1つ注意点。この状態でクランクはとりあえず回りました。シリンダーボーリングだけで済ませそうな感じですが、長年の経験で、ク…

タンクの裏側

ガソリンタンクの裏側は、もともとの塗装が薄く錆びやすいところです。今回お預かりしたRZのタンクもサビサビでしたので、ブラスト後してサビ落としです。

凄い!Z1のアルミタンク

Z1のアルミタンクの塗装をやらせていただきました。そのままで使っても立派なバフがけ仕様を火の玉カラーにするとのことです。ピカピカのアルミには塗装の食いつきが悪いため、全面ブラストを打って梨地にしてしまいます。それからアルミ用のプライマーを…

Zのカスタムペイント

塗装キャンペーンとヤフオクで宣伝したら、結構反響をいただきました。 火の玉カラーは4万円と設定したところ、色違いのカスタムペイントの注文をいただきました。 フェンダーの塗装もサービス。