2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新作 ゼファー1100手曲げモナカ

ゼファー1100用のモナカ集合です。ゼファー1100はオイルパンの形状で真下で集合できない為 右側に寄せて集合させると、右バンクの浅さが問題でした。今回のモナカは集合部分を前の方へもって行き集合順番も爆発順にあわせたいわゆるサイクロン理論に…

ナンバープレートの留め具

台湾で実際に使用している原チャリは見てないですが 智さんが面白そうだからと買ってきた留め具を 自分の車に付けてみました。 白なので すぐに汚れちゃうかも・・・。 他のキャラクターは ヤフオクに出品しようっっっとッ。

松居一代の圧力鍋

夜中のTV番組は 【ジャパネットたかた】 に 【松居一代】 に 【ダイエット商品・器具】 など 通販番組が多い。 ジャパネットのあのトークには 引き込まれそうで怖い。 TVが安い、掃除機も買い換えなきゃ!って気にさせられてしまう。 ダイエット器具の サイ…

RZ30周年ミーティング

朝8時にここをヤスダくんとでました。途中大府でNさんと合流して3台での参加。最初の休憩とガス補充。 会場についてなんとミズノのRZは族車ということで別の駐車場へ RZが好きでずっと乗ってきて、そのままそれが仕事になってRZ乗りはみんな仲間と思って…

明日は浜松 ヤマハ

RZの30周年記念集会がヤマハで行われると言うとで 参加のため自賠責にも加入。試運転と昼からは 明日は下道をボチボチツーリング。23号から1号。当店出発 8時 自然合流大歓迎

夏まっさかり

梅雨が明けたと思えば猛暑が続いてます。 ブログも更新する気力も落ちてますが作業はしています。無理はできないので、どうしてもペースダウンです。 先日納車させていただいたRZカスタム。足回り1KT.。アップハン、純正ラインの色替え。今回ステップ周りに…

梅雨

天気が悪い梅雨時は作業効率も遅れるし、その上何かと忙しくて気持ちばかり焦ってしまう今日この頃。ブログを書く気持ちもおっくうになり更新も滞っていたかと1ヶ月ぶりくらい。 来週は梅雨明けしそうな予報です。夏まっさかり。 ということで、先日納車させ…