2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本脱走②

添乗員さんは 日本語が話せるので コミュニケーションはバッチシ ただ、主導権は添乗員さんの方が勝っているから ペースは台湾スピード。 『 いま、一番美味しいねぇ~。食べるかぁ~? 』 っと 生温い果物を勧められ 早く食べろとせかされる。 私には私のペ…

日本脱走

4人分のパスポート 今回の家族旅行は 台湾でした。 子供たちは 『 なぜ、上海じゃないの?万博が良かった 』 などと言っておりましたが 今回は主人の仕事も兼ねての出国です。 週間天気予報を 何度見ても現地の天気は のち 1日目と2日目は観光が入っていまし…

350R

先日車両のカスタムでお預かりした車両のエンジンです。 ヤフオクで購入された車両で不具合を感じられてのご相談でした。 やはり、足回りもすでにカスタムされていたのですが、無理付けでフワフワして走れません。エンジンは片肺で キャブ不調かなってかんじ…

PMCへ行ってきました

PMCといえばZ用パーツの大御所。そのPMCの新社屋が完成し、お披露目式に参加させていただきました。 カッコいいデザインの外観 たくさんのご来賓 なかにはよく雑誌に登場される方も

台湾

GWがあけてから台湾に行ってきました。台湾には知り合いもいるので安心です。 ヤマハが台湾にあるように、台湾はスクーターが日常の足ですごい数です。とても日本とは比べられない数です。ヤマハがスクーターを台湾工場で作るのは当然だとおもいます。そのお…

GW納車のRZ2台

GWに納車予定の為 連休前は超忙しのミズノ。 何とか仕上がりました。見ての通り全く趣が異なりますが、両車ともフレーム単体からの組み立て車です。 詳細は後日アップします。