2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ZⅡのシート

シートについてですが、バイクの全体像にも関わるパーツであり、また体と接すると言う意味では機能も重要です。ツーリングライダーである自分にとってはタイヤのグリップ以上にシートとお尻の相性は大切です。アンコの抜き方はポジションに関わり、表皮の生…

ローソン

Z1000R供.蹇璽愁鵐譽廛螢ですね。ローソンと言えばカーカーKRメガホン。ただ日本での集合管の考え方としては手曲げでエキパイはまる~く曲がっているのがいいとされています。ミズノモーターも手曲げはコストがかかるため、3Dマルチベンダーで曲…

餌食

工場の窓をふと見ると大きな蜘蛛がトンボを食べているではありませんか。蜘蛛の巣というのは昆虫にとってはそれほど強力な粘着があるのでしょうね。食べられる前のトンボの気持ちを思うと切なくもあり…。目の前で見ているのも忍びなく、ミズノがホウキですべ…

ZⅡ 1号車

仕様変更の進行状況。GS750のK室くんのお下がりのビートのホイールを履かせてやりました。寸法合わせのため各部分の加工、カラー製作などをして装着できました。このホイールはあまり見かけない形状なので満足度はあがりますね。エンジンは900クラ…

9歳の誕生日 (人’∀’)<“Happy birthday to you♪”

10月12日は 次男坊(将聖:じょうせい)の 9回目の誕生日でした。【12日】 はお祝いで外食に行くことになっていたので 1日早い 【11日】 に 欲しがっていた 【まる~ぅいケーキ】 を買って来て食べました。 主人はこの日 単独別行動をとると言うので 誕生日━(…

仕様変更

自家用Z2の1号車をこのたび仕様変更します。ツーリングが主な使い方でそれほど飛ばすわけでもなく、また、二人乗りしたときにサマになるのはZ2やその当時のバイクだと思っている手前、やはりステップはノーマル位置にこだわります。当時のオートバイの…