2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年のお世話になりました。

おかげさまで今年も無事終えようとしております。 これも、ごひいきにしていただいた皆様のお陰と感謝しております。 来年のさらにお引き立ていただけるようおねがいいたします。 RZに関してはさらにパーツの拡充をしてまいいりたいと思います。 些細なこと…

来年に向けてRZ仕込み3台

今年10月からGOOBIKEに広告掲載したところ RZの問い合わせを頂けるようになりました。 車両販売として広告を出していなかったので、在庫車両も手付かずになっていたので 改めて組み立てなおすのにフレームの塗装から始めるように準備していきます。 欠品があ…

RD400完成

車検も終わり試運転も良好。 何とか年内完成いたしました。 RDは希少ですので、GOOBIKEを見たという方からお問い合わせをいただきました。 このRDも契約時はまだバラバラな状態でしたが、お客さまの熱意が強くご購入いただきました。 現在は250のカスタム…

アテナシリンダー 始動!

アテナ392シリンダー組み込み

腰下はRZ-R用を使いシリンダーキットを組んでみました。 マフラーの取り付け方が違うのでアダプターを製作し 水温センサーの取り付け穴が無いので別のところにセンサーを取り付ける必要がありました。

RD400④

外装の塗装も終わりエンジンの始動も確認できました。 後は灯火類とブレーキ周りで車検持込です。 タンクは試運転用の物ですが フェンダーはデイトナ使用のパールホワイトです。 また、別件ですがRZにアテナの390ccシリンダーを組み込むという 依頼が入…

八幡屋からの彩華ラーメン

12月8日のケンミンSHOWで 奈良県のラーメンを紹介 奈良県内に6店舗ある 「彩華ラーメン」 と、10店舗ある 「天理スタミナラーメン」 この二つの店で提供しているラーメンを 奈良県民たちは天理ラーメンと呼ぶそうです。 名古屋にある 「彩華ラーメン」 には …

RD400③

作業をしているとついつい写真を撮り忘れてしまいます。 ブラストしたシリンダーの色を塗ってエンジンを組んで、 車体に搭載して、写真撮らなきゃ。ってところです。 RD250 400の最終型は国内モデルだけはCDI点火です。 海外モデルあのデイトナスペシ…

RD400②

もう12月になりました。 年末までペース上げてかなくてはなりません。 と言っても手作業は思うようにはかどらないときもあったりして。 RD400ですが、黒エンジンにするためブラスト処理からです。 塗装用のマスキングをして 半艶の黒で塗っていきます。