2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RZ最初期型のシリンダー

RZ250の初期型のさらに初期の型には、メーカーによる予告なく変更(改良)がされる前の名残があります。フレームに補強がなかったり、フォークにオイルドレンがなかったり。 あまり語られていませんがシリンダーのガスケットの窪みの大きさが違います。…

RZを製作中

新年からRZを製作し始めました。と言うのも雑誌の取材がらみです。 カスタム仕様で製作しています。来週には取材らしいけどまだ足が付いただけ(汗) 今朝も早くからクランクケースの洗浄とシンナーとブラシでゴシゴシ。 灯油や軽油は臭いで嫌い。シンナー…

ホクレンの旗

大掃除と工場の模様替えをしながら、出てきたパーツをヤフオクに出品したりしています。 それで、懐かしい物を発見したんで壁にはってみました。 北海道をツーリングした人なら覚えがある方もいるかもしれません。 ホクレンスタンドでもらえる旗。これを後ろ…

消火器が…

只今大掃除の続きで作業場の模様替えをしている途中ですが、棚をつくろうよしてノコギリをとろうとしゃがんだお尻に消火器が… あたり一面に粉だらけ。その掃除にまた終われる始末。 今日は鏡開きでお正月のしめ縄や、古い御札(仕入れた中古車のシート下によ…

2010年明けましておめでとうございます。

2010年 今年もよろしくお願いいたします。 年々寒さがこたえるようになってきたので、今大掃除の続きで主に作業する場所を整理してストーブが効く様に扉をつけ囲いをつくっています。