2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プロペラ機

純国産旅客機YS-11がこの9月30日をもって現役を引退するという話をツアーのパンフレットで見つけたのでどうしても乗ってみたくなりました。思えばジェット機全盛のこのご時勢、なるちゃん(嫁)と「いつかはプロペラの飛行機に乗りたいなぁ」といい…

名車たち

2年前にRZを買っていたただいた大阪のKさん2輪4輪とも思い入れの深い方で、お付き合いさせていただいています。お立場上あまり詳しくは紹介できませんが2輪は国産の80年代までのモデルがお気に入りのようです。RZもそのうちの1台です。今回は小…

454SS

タイトルだけでわかる方は、アメ車通ですね。アメ車は排気量をインチの立方で表しますので454は日本的には7400cc、SSはSuperSportsの略です。日本の自動車作りからすれば、とんでもないような無駄な作りですし、設計自体30年前からかわらない…

バックステップの取り付け

先日入庫したZ1です。結構手の入ったカスタム車でした。ただよくみてくとオイオイってとこがありましたので。まずはバックステップの取り付けに関してです。「やらせかよ~」って言われるほどおかしなとりつけです。なぜ?何も考えなくてもこうは取り付け…

こらーっ

当店の回りは緑あふれる田舎です。隣も空き地でこの時期は草ボーボーです。おもむろに馬鹿息子2号やって来て、立小便。女性の方にはわからないことですが、世の男性のみなさん年とともに衰えを感じませんか?すごい飛距離を記録してスッキリ顔で立ち去って…