2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金冠日食

5月21日の金冠日食を 何とか画像に残したいっっっと 太陽に月が重なるころ どうしても焦点が合わず 画像に残すことができません。 調度、太陽と月が重なったころ 桑名の空は厚い雲におおわれ 太陽を探すことすらできない状態でした。 からは 綺麗なリングに…

二人はmixi で、出会ったんだぜぇ~ワイルドだろぅ~?

5月21日の金冠日食 みなさん見ましたか? 6時過ぎからスタンバイOK 智さんが みんなが見れるように 溶接面を用意してくれました。 「 おぉ~ぉぉぉ、欠け始めたじょぉ~ 」 おたけびに わたしと長男は外で 太陽を 「 おぉ~ぉぉぉ 」 同じ、言葉言っとるやん…

重ね塗り

何度も重ねて塗られたパーツで、その中でも缶スプレーの素人塗装が入ると下地処理に苦労します。 特にプラスチックのパーツの場合地道にペーパーをかけていくしかなく、 途中にある缶スプレー層にはいったらペーパーが目詰まりをおこしてさらに作業が遅れま…

CB1100用スリップオンサイレンサー

CB1100のスリップオンのサイレンサーを製作いたしました。 チャンバー製作と同様なSUS板の巻き&溶接。 ゼス製は抜けば直管はあたりまえ。 音に迫力をという方にはおすすめです。 来月には伝統のショート管も出来上がる予定です。

アクセルワイヤーの製作

愛車ミゼットサブローのアイドリング下がらない。 調べていくとアクセルワイヤーがほじけて切れ掛かった部分がひかかって 戻らないという単純な理由でした。 専門店に問い合わせてみても部品もなく「15000円くらいで簡単に作れますよ」 などといわれま…

お誕生日 おめでとうございます~わたしで良いの?

本日、智さんの生誕43周年でございます。 昨日飲み明かしたお嬢さんが よほどお気に入りのようか 本日もそのお嬢とお祝いの日を お過ごしになりたかったようですが 結局わたくしとお食事。。。。お相手はわたくしでよかったのでしょうか? 今日という日は 来…

Z1-Rモナカも

Z1-Rモナカ集合です。 Z1-R専用で、タンデムステップも外さずに使用できる特注品です。

しまった、島った、島倉千代子

そういやぁ~吉本新喜劇 毎週見てるけど 島木譲二さん見かけないと思ったら 体調不良で休養中なのね。。。 今日は5月5日、こどもの日ジャン こどもの日っつても なんも変わりなしだったな さてと、こいのぼりも 終うかぁ~ また、来年

ともに戦った デスク

小学校に入学のとき 机とベットを実家の両親から 祝いでいただいた。 ただ、子供の部屋は6畳間なので そんなの置いたら歩く場所がなくなる。 で、ベットと一体になった机を祝いにいただいた。 低学年~机はほとんど使わないが ベットは時々使用 高学年~机は…

最悪<災厄<最厄

次男は鼻炎です。 この時期、洗濯物は叩きまくり 取り込みます。 この間は 夜中ずぅ~と鼻をかみっぱなしで 一睡もできないほど。。。。ひどかった 学校にも 柔らかいポケットティッシュを持たせました。 今朝、脱水が終わった洗濯機 フタを開けてびっくり …

カチ上げモナカ

Z用のモナカ集合をご注文いただいた方からのリクエストで、 一人乗り仕様、超カチ上げということでした。 イメージの角度の写真を送ってもらってたらかなり過激。 これが、当店の標準仕様でタンデムステップが 使える高さです。 1回目の写真判断をしていた…