2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Z750FX3の42,7手曲げエキパイ

Z650がベースとなっているこのエンジン。ゼファー750まで採用された名機です。 コンパクト設計のためボアアップもそれほどできないため、38パイのエキパイしか ラインナップしてませんが、特注で42,7パイで差込式のエキパイをご注文いただきまし…

新車やん

20年くらい前にRZを買ってくれた京都のY君。 年もたまたまミズノと同じ。今年50歳。 3ほど前に自営で仕事するようになったって話を聞いていました。 それで久しぶりに遊びにきてくれたのがこの車。 アンチポルシェ派のミズノとしては車には興味はないけど…

その後のM6 ①

5月に引き上げて来たM6ですが、修理屋探しに右往左往。 初見で預けた修理屋さんでは、ハンドクランキングでひかかるところがあるので、 バルブ周りに異常があるのではないかとのことでした。 そこでは部品の調達が無理らしくこれ以上は進められないとなり、…

ウオーターポンプからの漏れ

ウオーターポンプインペラシャフトのオイルシールが劣化すると冷却水がミッションの方に漏れていき ミッションオイルが 白く濁ります。 まだ始まりなので黒目ですね。。 何度もこのブログにも書いてきたごとです。 今回はオイルシールの交換場面を写真撮って…