2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年も今日で終わりですね。正月休みをとくに考えていないので今日も作業していました。Zのジェネレーターからのオイル漏れの修理です。今年やり残したこともありますが、大きな怪我や事故、病気になることも無く良い年でした。 さぁ来年はどうなるのでしょ…

一足早い (*'ー')o<※☆:゚*★*Merry X'mas*★:゚*☆※>o('ー'*)

先日、家族で地元 【なばなの里】 のイルミネーションを見てきました。 一昨年からの念願でした。 イルミネーションを口にすれば 女と行ってしまうのではないかと 去年は 『連れて行って+.(人-ω◕ฺ)お・ね・が・い☆ミ 』 とは、いい出せなくて・・・(でも、…

なんと!

先日永い眠りから目覚めたH2ですがギアが入らないというか一度入って、抜けん状態でした。結局エンジンをばらしたら、シフトフォークを支えるドラムがバッキンとまっ2つでした。実は張り付いたクラッチ板を外そうとふかしながら1速に入れた時に折れたみ…

白煙天国

長期在庫のH2を久しぶりに復活させています。キャブ掃除でエンジンがかかったのはいいのですが、あたり一面白煙です。長い間かけていなかったので、オイルも多めにしたためです。ただミッションが入りません。なぜだろう?

ピロボールベアリング

朝雨が降って、昼から晴れてきた今日は、子供が使った傘をなるちゃん(嫁)が干してました。グリップのケロロがボール状で洗濯ばさみが丁度それを包む2本爪。風にふかれて自由に揺れ回る傘はまるでピロボールベアリング。何気に見過ごしているとこに発見が…

新作 チャピィ(チャッピー)用50/80チャンバー

チャンバーの新作ができました。ミニバイク、チャピィ用です。ホンダのシャリーに似たヤマハのばいくです。先日雑誌に取り上げられていたので乗ってる人いるんだなーと思い作ってみました。