2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜前線・・・ずいぶん前に通過したなぁ~

お~い! とも君もずいぶん 【ブログ】 サボってるぞな。 今日も、一人ぼっちの夜だから・・・【ブログ】 書いて 寝るかァ(ㅎωㅎ*) あれはいつのことだったか・・・そう、まだ薄手のシャツ1枚では寒い 4月初旬のある夜の 桜満開の 【夜桜日記】 です。 市内…

RD250SP オーダー車両

RD250の注文車両の製作です。ご依頼主は彼女と来店されて彼女が乗るための車両と言うことでした。カラーリングに彼女の好みが反映されてまして、赤を基調にした仕様です。それよりスムーズに走らなければ女性に乗せれませんよね。2ストだからとか、旧…

この 【ブタ野郎】

月曜日、遊びに行きました。 帰宅は・・・AM 5:10です。 『何も無かった』 と言い訳のきかない時間です。 所詮、男の遊び。風俗嬢をタダで抱いてきただけ。 相手の女だって 暇な時間に付き合ってくれただけで 私や子供から主人を取ろうなんて これっぽっちも…

ファンモンのイオン巡り (●´Θ`爻´Θ`○) フリーライブ&握手会

ちょいと前の話ですが・・・ 3月30日 奈良県 イオンモール橿原アルル で 久々のフリーライブ 3月26日発売の新曲【旅立ち】を生で聞いてきました。 <OBJECT ID=sound1 CLASSID="CLSID:22D6F312-B0F6-11D0-94AB-0080C74C7E95" WIDTH=200 HEIGHT=195 style="background-image: url(http://www.dreamusic.co.jp/fmb_dijest/fmbspcial_cap.jpg)"></object>

ミスターバイクBG

当店も広告を入れるミスターバイクBGのカメラマンの鈴木さんが自家用車であるCB1100F用にミズノモーター製スペンサータイプをご購入いただきました。 こちら三重県で取材の帰り道にご来店いただき、当店の製品の紹介もしていただきました。チャンバ…

遭遇

昨日、実家に出かけたときのことです。 山道を越えていくのが一番の近道 近頃森林伐採もあちらこちらで目にします。 【あれぇ~この前通ったときは 確か竹やぶだったのに・・・】 って場所には 住宅が建つのか 工場が建つのか平地にしておりました。 しばら…

ウインカー

転倒などにより壊れてしまったウインカーは交換だけしても取り付け部分が曲がったままでは真っ直ぐにはなりません。RZはライトステーにウインカーが付きますが、そのライトステーが曲がったままの車両を良く見ます。ミズノはそれが気になって仕方がありま…

チェーンライン

足回り交換で、リヤホイールが太いとチェーンの通り道を移動させなくてはいけません。大雑把に言うとエンジン側を外へ、タイヤ側を内側へって感じです。 後ろ側はスプロケの取り付け面を削ります。写真は1KT、3MA、3XCなどのヤマハの3本のホイール…

「ねんきん特別便」 コーナー

3月はニュースやワイドショーで 幾度となく耳にした 「ねんきん特別便」 先日とも君(主人)から 『そういえば、うちにも着てたなぁ~』 と言われ (そういやあ、青色の封筒が着てたなぁ~ 【そんなの関係ねぇ~】 って、その辺に置きっぱなしにしてるなぁ~)…

RZクランク

やっとクランクが出来上がりました。今回、お預かりのクランクは大端部分の損傷がひどく、というのはベアリングがダメになってキズが入り修正不能なときは、当店の在庫クランクから部品取りし合体させて仕上げます。使えるところ同士を組合して再生している…

RZの塗装

只今、塗装部門が大忙しです。て言うか、塗装は時間がかかるので進まないというのがホントのところ。 今回の黒赤金カラーは当店ではすべて塗装で仕上げます。ラインを全てマスキングします。マスキングが大変時間がかかり、塗るのは一瞬です。けどこの作業が…