2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たらい回し

Z750FX3の修理相談でした。 点灯して点火のピックアップ側がいかれています。その方いわく 何軒もバイク屋に見せて回っても部品がないなどで修理してもらえなかったそうです。 カワサキの看板の店や、中古車の全国チェーンも行ったそうです。 良く見…

チーム名を入れました。

Z2の塗装依頼で、チーム名をタンクの上に入れました。塗装はラメ、ラップに3コートパールと手間のかかる作業の連続です。

4月・5月の我が家 『言わせね~よ』

4月は 長男の入学式と子供二人の家庭訪問に 次男の春の遠足と行事が沢山。 5月は ゴールデンウィークがありぃ~の 連休で子供と友達が部屋でゴロォゴォ~ロで なかなか落ち着く暇がない。 春から 服装も夏になり・・・ タンスの中も入れ替えないと (||| ̄ ̄…

RZタンクキャップ

タンクキャップの内部にはエア抜きのための穴があります。エアが抜けないとスムーズにガソリンが落ちていかないし、暑い日はガソリンが気化され膨張するのでタンク内圧があがり何処からかふきだします。 写真は長期の不動車のキャップです。穴がつまってまし…

スロージェット

RZのキャブのOHでスロージェットを交換しようとしたときの注意ですが、 必ずジェットにあったドライバーを使用してください。ストレートにも売ってます。無ければ車載工具をグラインダーで削っても良いとおもいます。細いマイナスで力を入れるとナメって…

もう5月。相変わらず作業は遅れてます。

遊んでるわけではないけど作業ははかどっていません。気ばっかり焦って仕方ありません。 と言うことで、最近遊びにも行けないミズノ的には重盛さと美ちゃんがお気に入り。携帯の待ち受けにしています。