2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗なR1-Z

先日ふらりとご来店くださってR1-Zのお客さま。 転勤でこちらにきてオートバイのメンテをするショップをお探しとの事でした。 塗装が綺麗です。 残念ながらR1-Zは当店ではほどんど経験ありません。 べつにオートバイだから同じといえばおなじですがというよ…

先人たちの思い

クロスチャンバー。 上がミハラスペシャリティー、下がユーゾー。 RZが新車が走っていた頃からの名品。 三原さんは当時大下さんと共同でパドックO&Mというブランド名でした。 大下さんはゼロヨンマンとよばれRZでも雑誌主催のゼロヨンに出場してました。 そ…

ゼファー1100用新作手曲げ42,7

ゼファー1100はマフラーメーカー泣かせなのです。 エンジン下のオイルパンの形状が出っ張っていてそれをよけるように 車体右側に集合させると右バンクが浅くなります。 まして42,7のエキパイを4本束ねるとさらにバンク角は浅くなります。 しかし1…

耕耘機ハンドル

先日ご来店いただいたお客さまのカタナ。 綺麗にされているな~と思いながらお話をきくと れっきとした7501型で、ハンドルももちろん耕耘機とのこと。 1100のカタナもお持ちとのことで、筋金入りのカタナファン。 このポジションがしっくりくると仰…

Z1000LTD T君毎度ありがとうございます。

T君とはかれこれ20年近くになる付き合いです。 整備はご自身でやってしまうの方なのでいつも塗装をやらせてもらってます。 今回のLTDは状態の良い車両をLTDらしく、でもT君流にアレンジしてます。 リヤは16インチのままセブンスターでマフラーはカチ上げの4…

2018年 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 正月休みもあっという間に過ぎて今日から仕事という方が 多いのではないでしょうか。 新年から株価が上がったとかニュースで言ってます。 景気回復が進んでみんなにお金が回っていくこと…