2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

S様RZRの原因

どうも腑に落ちないピストンの穴あき。 原因がはっきりしないのはまた同じことがおきる可能性がありますから。 エンジンは250Rなので今回は中古で積み替えることにしました。エコですね。 それでキャブを確認したら 「おった」 見えますかメインジェット…

エンジン修理2連発

修理車が2台入っています。 1台目奈良のY様RZ250の350仕様 キックも降りない状態。シリンダーを外すと ピストンの頭に金属片。ピストンもワイセコ。シリンダーとピストンを外すと 折れたコンロッドや大端のベアリングの破片が。表側から見ると ケー…

GT380特注ロングゼスチャンバー

ゼスチャンバーの形状で後ろをすごく長くしたいと言うお問い合わせがありました。タイヤのまだ後ろまで。 すごいマフラーになりました。

RZ50の4L3カラー

RZ50の外装をRZ250のイメージでというご依頼でした。 タンクの形状が加工されていて驚きました。古いTZレサーのように後ろ半分が細身になってるんです。 その窪んだタンクラインから、金ラインを背面に入れるべきかと、金のラインをどの位置に入れるか悩…

ゼファー1100用手曲げモナカ&ショート

モナカタイプ 50000円 ショートタイプ 40000円 エキパイは共通で集合部分以降で交換可能。 フランジはアルミ削りだし。 ゼファー1100のノーマルオイルパンは真下にオイル壷が張り出していてそれをよける為 右寄せに集合させますが、そのため右…

CB750F スペンサータイプ

CB750Fにスペンサータイプの集合とバックステップの取り付けをやらせていただきました。 車両を持ち込んでいただいた時点で足回りが交換されていました。よくよく聞くとエンジンもOHして組み立てた車両と言うことでした。 エンジン、足回りとも完成度が高く…

でっかい風防

以前、風防の塗装をやらせていただいて、「こんなの今どき付ける人いるのかなぁ」っと思っていたのですが 実際装着してご来店いただいたら、やけに決まってて驚きでした。人と違ったスタイルで自己主張するのは大好きです。 一緒にご来店いただいた仲間。チ…