2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クランク組み換え

今回はニコイチ組み換えです。 右のクランクは長期保管による錆つき。 左のクランクは左の大端ベアリングの破損というダメージです。 全てばらします。大端のピン部分は両方から1つずつつかいます。 センターのシャフトシール右のクランクのほうが綺麗です…

RZ-Rのビキニカウル&メーターステー

RZ250R初期型にはビキニカウルが着いていました。 しかし今時それも貴重品。 それと、初期型と後期型ではメーターの形状が違います。 今回は1ARに3HMの足回りを組んだ車両を製作してるので ステーを作りました。 カウルとヘッドライトの位置関係が 難し…

夏も終わりました

残暑厳しい毎日ですが・・・・ 9月です。 もう、プールにも海にも行けません。 バイク屋さんは 冬はグッ と 売り上げが落ちます。 9月です。 ミズノモーター 踏ん張って仕事しなければ ・・・・冬眠の準備です。 で、夏にお世話になった物を お片づけ。 浮き…

RZのメインハーネス コネクター

当店ではRZ用のメインハーネスセットをラインナップしております。 フューズが今型のブレード型でガラス管の当時物より安心できます。 ハーネス交換は車両の信頼性アップに有効とおもいます。 ただ、エンジンの発電部分からのコネクター 白のコネクターは高…

オイル切れ注意

絶好調だったRZですが、焼きついたとお電話をいただきました。 オイルを切らしたかな? それくらいしか考えられないほどの調子の良いエンジンでした。 お預かりをして点検するとタンクにオイルは入っていました。 ますます不可解。 それで、オイルポンプを…

水野家の夏休み

いやぁ~ご無沙汰の日記です。 この夏は 暑かった。いやぁ~マジ暑かった。 今年は 高校生になった長男が 「 夏休みは、ほとんど 学校に行くから 」 というので 長期で旅行には行けなくなった。 涼しくなったら行こうかと 「 学校数日休めるか?」 と聞くと …

鈴鹿サーキット50周年記念イベント

昨日は鈴鹿サーキットに行ってきました。 往年の名マシン、ライダー、ドライバーの雄姿が堪能できました。