2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

西日本Zミィーティング

今年の乗り収め的に淡路島まで走ってきました。 もう、寒さが身にこたえ(年のせい)会場に長居することもなく とんぼ返りのようなスケジュールでしたので、おせわになっている 出展ショップさまにも挨拶することもなく(申し訳ありません)、こっそりと参加…

時は流れて 5年たち あの時が懐かしい

先日、ずぅ~と階段の下に置いてある ダンボールを片付けることにした。 もう、中に何が入っているのか 忘れてしまったダンボール。 何年かぶりに開ける タイムカプセルのように 中身にワクワク ドキドキ なんと、2006年冬の家族旅行の写真が出てきた。 今、…

スカイライン R30  完成

スカイライン というネーミングで各世代、車に憧れれた時期など様々。 父親がスカイライン党、先輩の影響、レースの戦績、ドラマの出演など 歴代スカイラインの中でテレビドラマの「西部警察」のスカイラインが大好きでした。 スカイラインの改造も様々です…

穏やかな 昼下がり

秋だというのに 気分はふさぎ気味 食べ物も美味しい季節なのに、食欲は旺盛なのに 気分だけふさいでます 更年期でしょうか。。。。 こんなことでは ダメだダメだ ダメだぁぁぁぁ 仕事 仕事 O型のわりに几帳面なんですが 続かない・・・・ はじめは丁寧に作…

スカイライン R30 ②

マフラー屋であるミズノモーターとしては、車のマフフラーにもやっぱりこだわりがあります。 80年台以降の車には大口径シングルというのが流行りました。ストレートで抜けるという意味ではもちろん正解です。ただL型搭載車には 「デュアル」というキーワ…

スカイライン R30

先日のメッシュホイールを装着するにはリヤフェンダーをカットしなくてはいけません。板金と塗装が 自然と必要です。 R30型はやはり赤黒ツートンの西部警察ではないでしょうか。 ノーマル状態ではタイヤに当たってしまいます。 タイヤの逃げを作るために…