2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DVDはこんな感じ

キャブレターオーバーホール編のDVDのCMです 88

新作DVDはエンジンのオーバーホールです。

徐々に撮影を進めていますが、エンジン脱着から搭載までの長編となって かなりの時間がかかっています。 エンジンを降ろして分解しているところです。 皆さんの興味のあるエンジン内部やクランクの分解組立て、ボーリングの工程など内容盛りだくさん。

乾燥中

冬は気温が低く塗料の乾燥に時間がかかります。 適度に温度を上げるため赤外線ランプであぶってやります。 本日は Y様のモンキー 火の玉カラーが完成で まだ最終のクリヤー前のタンク RZの3本ラインとZのタイガーカラー。 どちらもタンクだけの塗装ですので…

オリジナルDVDの第一号購入者。

このたび当店製作DVDの記念すべき第一号の購入者は 徳島県のN様でした。 ただ、運送上の不都合で破損があり交換となった経緯から破損品を返送していただいたときに 手書きメッセージをいただきました。 お手紙ありがとうございます。 RZに乗る方が快適に乗れ…

またまた希少車のチャンバー  AR50/80

価格は25000円 もう、絶滅危惧種。 ARなんて。 そんなチャンバー作ってどうするの? 当時CB50に乗っていたミズノがちっとも追いつかない2ストバイク達。 そんな懐かしさからでしょうか? どん尻でみんなのオイル煙を嗅ぎながら 「中免とったら2…

完成 ミズノモーター制作DVD

RZの不調の根源であるキャブレターを徹底的に解説したオリジナルDVDです。 作業もすべて実演してますし、今まで経験してきたトラブルもやりがちな失敗、 また、250と350キャブの違いなど 皆さんの知りたい内容を細かく収録しております。 トラブル解…