2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

豊田市川見町 四季桜公園

朝、テレビでやってた豊田市にある四季桜公園。 この時期に咲く桜と紅葉の不思議なコラボがきれいです。 名物の五平餅や、鮎の塩焼きをいただいてきました。 桜があと1週間ほどだそうです。

そろそろシーズンオフかね

日曜日の昨日は朝から、ヤフオクで購入いただいた部品を引き取りに来ていただきました。書類を失くしたRZ-Rをレストアするのに書付きフレームを買っていただいた方でした。この冬の楽しみっておっしゃってました。 昼からは 2スト集合サウンドが聞こえてきた…

M君のRZのコック

M君のRZのタンクは20年近く前に交換しています。そのときは純正の新品がでました。 たしか5万円台でした。小さな穴が開いて、ガソリンが漏れたのが原因です。その穴の場所が後ろの取付けステーの溶接際の内側で表からふさげずこまってましたが、M君が どうせ…

委託で預かっているNSR250SP ヤフオク出品中

現在お客さまからNSR250をお預かりしています。 市販された2スト250ccでは最終型となるモデルです。 その中でもSPなので乾式クラッチなどの特別装備です。 どうせ買うならSPでしょ。 RZしか知らないミズノにはNSRに深い知識はありませんが、当時各社か…