2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

RD400最終型

RD400のご紹介です。RZ250が発売される前2ストモデルは煙はくとか燃費が悪いとかいわれた時代でした。 そんな中RZがそれまでの2ストモデルを一新するパワーやスタイリングで大ヒットとなった歴史があります。 まさにその消えかかっていた2スト…

たぶん、平成最後の日記・・・たぶん

ほぼ 半年ぶりの日記です。 いろいろありましたが なかなか日記を更新する気力が無く 更年期でしょうか・・・ 毎年 お正月にはお年玉を貰う子どもたち 長男は今年22才になろうかという歳ですが、あっ、今年23才だ・・・ 「 学生のうちは お年玉はいいわさぁ …

新製品。Z750FXⅡ/Ⅲ/GPのインナーチュウーブ

隠れ名車? カワサキ昭和ナナハン。当時はあまり人気なかったけど、コンパクトな設計は 日本人にはぴったり。乗ったことのある人にはわかるのりやすさ。 レストアに是非使ってください。

RZ350レストア車誰か買って③

350カラーに塗装も済みました。 やっぱり車検のある350は売れやんのかな。

ゼス管 プレミアムチタンZ1 Z2用 ショート管タイプ

Z1 Z2には黒の鉄管が似合うという絶対条件があります。 ミズノも異論はありません。 ただ、人と同じじゃつまらないとか、絶対的な軽さが魅力だったり、 まさにこのいぶし銀の色合い。赤さびは無縁です。 エキパイは42、7で回す方には魅力です。今後はレ…

お役御免

4年前3万円で買った軽自動車。何気にターボ付きで加速もよく普段足に使ってましたが 飛び石でフロントガラスに大きなヒビが入っていよいよ廃車となりました。 昔から馴染みの解体やさんに引き取りを頼んだらなんと7000円もくれました。 なんかまた車が欲しく…